0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

  • ・WINJOB
  • ・アシックス

モスラ~ ヤ モスラ~♪

投稿日:2022年8月27日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(^^)/

 

八王子店店長竹田ですm(_ _)m

 

 

サムネイルでびっくりした人もいると思いますので、申し訳ございませんでしたm(._.)m

 

こちらは竹田の家の近く出た「ヤママユガ」という蛾です。

 

八王子に住みはじめて6年くらいになりましたが、こんなにデカイ蛾ははじめてで、ちょっとひきました(-ω-;)

 

ヤママユガはオレンジに4つの目の模様が特徴です。

 

ヤママユガはサナギになるときに天蚕という繭を作ります。

 

シルクに用いられる蛾はカイコガ(家蚕)なのでまた違う種類ですが、家蚕に天蚕を混ぜると衣料性能が向上します。

 

八王子は江戸時代に養蚕が盛んで特産でもあったらしいで、こういう蛾には住みやすい気候なのかもしれませんm(_ _)m

 

この蛾も八王子の繁栄に貢献した蛾の末裔かもしれませんので、邪険に扱わないことにしましたm(_ _)m

 

ちなみにヤママユガは、幼虫の時に蓄えた栄養だけで一生生活するため、成虫は口がありません。

 

 

 

 

 

私ごとですが、本日から安全靴を替えました\(^-^)/

 

 

ASICS WINJOB

 

ハイカットの靴はあまり履かないのですが、BOAを試してみたかったので、履いてみました(^^)/

 

色が濃い青と黄色なので、ハカイダーっぽいですね(^-^;

 

 

WINJOBはブログに何回か登場していますが、BOA付はこのツマミが靴ひもの役割を果たします。

 

ツマミを弄る姿はコナンのキック力増強シューズっぽいですね( ´∀`)ハハ

 

 

 

 

ちなみに八王子店ではこの度新色を入手。

 

 

BOAではありませんが、紫に黄色のレイカーズカラーです(^^)d

 

履けば気分はコービー・ブライアントですね(^-^)

選べる!3つ買取方法

無料査定・ご相談
希望の方はこちら

相場最高値で買取

市場調査徹底しているから
相場最高値
買取します!

今すぐ無料査定
申し込む

ツールオフ
なら