0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

  • ・マキタ
  • ・充電式チップソーカッタ
  • ・工具買取

充電式チップソーカッタを使ってみる( ゚Д゚) マキタ125mm充電式チップソーカッタ CS003GRDX

投稿日:2022年8月23日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(^^)/

 

八王子店店長竹田ですm(_ _)m

 

8月22日10時15分ごろ名古屋市内の高速道路内でバスが横転、炎上する事故がありました。

 

バスは丸焦げで9人の死傷者を出した大惨事となりました。

 

ちなみに、交通事故は雪でのスリップや仕事の忙しくなる10月~1月の冬場が最も多く、次いで8月が多い月になります。

 

行楽シーズンで慣れない道を運転するため、事故が多く起こります。

 

 

2週間前にも八王子店の近くの左入橋交差点でも乗用車が横転する事故がありました。

 

見通しが悪い訳ではありませんが、八王子インターからも近いので、この通りは事故多発エリアです。

 

ドライバーの皆様、お気を付けくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

交通事故とは全く関係ないですが、工具のレビューの方して参ります(^^)/

 

 

マキタ125mm充電式チップソーカッタ CS003GRDX

 

 

40Vmaxで鉄を切る( ゚Д゚) マキタ125mm充電式チップソーカッタ CS003GRDX | 工具の買取&高額で売るならツールオフ (tool-off.com)

 

 

以前にもご紹介いたしましたが、今回は中古をお買い取りいたしましたので、実際に使っていきたいと思います(^^)/

 

 

一番気になっていたのが、前のレビューにも書いた通り、単管が切断できるのか(´・ω・`)?

 

実際に切ってみます。

 

 

レシプロソーやグラインダーで切るより全然速いです。

 

グラインダーで切ると火花で大変な事になりますが、チップソーはほぼ火花が出ないので安全ですね(^^)/

 

 

やっぱり125mmの刃では単管を一回で切るのは無理でした(´・ω・`; )

 

 

ちょっと回さないと切れないですね。

 

単管をたくさん切るのであれば、150mmが必要のようですm(_ _)m

 

 

鉄筋を切ってみました。

 

 

鉄でも問題なく切れますね(^^)/

 

こんなに楽に切れるとは思いませんでした\(^-^)/

 

ぜひチップソーカッタの充電式化をご検討ください\(^-^)/

選べる!3つ買取方法

無料査定・ご相談
希望の方はこちら

相場最高値で買取

市場調査徹底しているから
相場最高値
買取します!

今すぐ無料査定
申し込む

ツールオフ
なら