ご相談・ご質問何でもお問い合わせください 0120-590-220

受付時間 10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

ツールオフの熟練スタッフよる工具のコラム!便利な情報をたっぷり配信中!!!

【祝200回】竹田の部屋が出来るまで・・・。

投稿日:2021年5月27日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(^_^)/

 

八王子店店長竹田です(*゚∀゚)ゞ

 

今回は投稿200件目ということで(本当は201件目ですm(_ _)m)、竹田の部屋が出来るまでをご紹介致しますm(_ _)m

 

まずは商品の買取から。

 

 

お。丁度、お客様がインパクトドライバをお持ち込みご来店頂きました。

 

 

動作を確認します。

 

ここが、工具専門リサイクル店の強みです。

 

総合リサイクルショップ(ハード◯フさん、セカンドス◯リートさん等)より、工具の知識が豊富ですので、商品の細かな長所、短所を見極める事で、総合リサイクルショップさんより高額買取が可能です\(^-^)/

 

 

 

商品の状態が分かりましたら、その商品の相場を調べます。

 

今では、ヤフオクやメルカリ上の取引が頻繁に行われていますので、その取引の額から相場を出し、買取の値段を決めます。

 

 

お客様に買取額をお伝えし、御納得していただけましたら、商談成立となります。

 

 

最後に、買取を証明する書類を書いていただきます。

 

この際に、身分証明書(運転免許証、保険証、マイナンバーカード等)が必要ですので、お忘れの無いようお願いいたしますm(_ _)m

 

 

お客様から買取らせていただいた商品は、一度清掃して店頭に並べます。

 

ここまでが、買取の流れですね。

 

 

 

 

 

 

この商品の中から、竹田の部屋の題材を決めます。

 

・調べてみたら面白かったもの

・お客さんから質問があったもの

・ツールオフスタッフから質問があったもの

 

などを題材にしていますm(_ _)m

 

 

因みに、竹田の部屋はちょいちょい図や絵など出てきますが、全て竹田自ら描いています。

 

図、絵を描くときは、こんな画材を使っています。

 

 

左から100均の色鉛筆、ドンキで100円だった水性ペン、シャープペン、消しゴム。

 

とても質素です(;´Д⊂)

 

では、200回記念なので、気合いを入れて絵を描いていきましょうか(ノ゚∀゚)ノ

 

 

シャープペンで下書きをして、

 

 

水性ペンでペンいれ。

 

色鉛筆で色を入れて完成です\(^-^)/

 

 

 

 

 

毎日ネタを考えるのが大変ですが、200回を迎えることができましたm(_ _)m

 

これからもよろしくお願いいたします(*-ω人)