ご相談・ご質問何でもお問い合わせください 0120-590-220

受付時間 10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

ツールオフの熟練スタッフよる工具のコラム!便利な情報をたっぷり配信中!!!

そうか!ツールオフ草加店に行こう! その2

投稿日:2020年11月23日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちはm(_ _)m

 

ツールオフ八王子店店長竹田です(^ー^)

 

前回から引き続き草加店のメーカー仕入れ商品をご紹介致します(o・ω・o)

 

本日ご紹介致します商品はコチラ。

 

 

VESSEL 電ドラボール 220USB ツールオフ草加店価格2980円+税

 

USBで充電できる電動ドライバですね。

 

 

この電動ドライバが出てきたときは、「ついに充電式インパクトドライバも売れなくなる!?」とも思いましたが、トルクが全然違いますので、別用途の便利工具と言ったところですね。

 

 

セットはこんな内容です。

 

本体とドライバビット5本、充電ケーブル、充電器です。

 

 

ドライバビットはよく見るとプラスの3番、2番(2本)、1番、マイナスと4種類入っていました。

 

 

充電ケーブルはUSBで、最新のマキタ、ハイコーキの充電器で充電できます。

 

 

ちなみに出力側はtype-B端子です。

 

 

早速使ってみます。

 

ちょっと無理して、35mmビスを杉材に打ってみます。

 

 

下穴なしで打とうとすると、やはりトルクが足りず、頭が残ってしまいました。

 

その場合は、そもそもドライバーですので、そのまま増し締めをします。

 

 

もともとネジが切ってあるものの解体取り付けなら、難なく締められます。

 

 

パッケージからも電気工事をターゲットとしているようですね。

 

 

先端は使用中光るようになっています。

 

インパクトドライバとまではいきませんが、一本持っていれば簡単なネジ締めは出来てしまう、こちらの商品。

 

いい買い物を致しました(∩´∀`)∩