0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

    千葉県千葉市のおすすめ工具買取店まとめ合計3選(2024年最新版)

    投稿日:2022年10月24日

    本日の
    スタッフ
    財部

    千葉県千葉市で電動工具を高く買い取りしてほしい!

     

    千葉市はもうすぐ人口も100万人になろうとする大都市で、東京に近いことから産業も盛んで工具の需要もかなり高いエリアです。

    工具買取店について見ていくと、もちろん市内には魅力的な工具買取店があるのですが千葉県内の他地域にも専門の工具買取店が多く存在していて、かなり恵まれているエリアと言えます。

     

    このページではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、千葉市内で工具買取に特に力を入れている会社と、市内に実際に実店舗を構えるおススメの工具買取店をセレクトし、合計4選としてご紹介します!

     

    ※選出にあたってはリモート対応の場合できる限り工具に特化した専門的な買取店であること、また実店舗の場合は店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮しています。

     

    千葉市内に対応している工具買取店(実店舗・リモート)3選!

     

    「ツールオフ千葉・幕張店」

     

    工具ジャンル中心ながら年間買い取り実績12万点を誇る、全国トップクラスの工具買取大手です。
    そのうちの約30%強がLINEや宅配買い取りなどのリモート買い取りで占めています。
    千葉・稲毛店は京成稲毛の駅から西へ徒歩10分くらいの場所にありますが、自動車であれば357・14号線(千葉街道)北側に面しているので抜群のアクセスを誇ります。

     

    買取も幅広く、ホームセンターなどで見かけるインパクトドライバーやドリル、丸のこなど定番アイテム等幅広いジャンルの買取で多くの実績があります。
    店舗では持ち込みだけでなくリモート査定などで全国から届く大量の工具を取り扱っているので、査定担当者の専門性も高いです。
    それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから店舗としても高価買取の実績が多くなっています。

     

     

    住所〒263-0035 千葉県千葉市稲毛区稲毛町5-60-12
    電話番号0120-963-485
    営業時間10:00~19:30
    定休日不定休
    google口コミ評価平均4.6(144件)
    主な買取ジャンル電動工具・エンジン工具・エア工具・測量工具・農機具・園芸工具・コンプレッサー・電材・油圧工具・ハンドツール・空調用工具・ドライバドリル・大工道具・高圧洗浄機・集塵機・特殊工具・土木工機など

     

    「寄楽屋千葉店」

    千葉店

    参照:千葉店 | 寄楽屋

     

    寄楽屋は、昭和23年創業の老舗で、千葉県内に4店舗を展開し電動工具・農機などを買い取りしているかなりの老舗です!
    地元千葉で地域密着で営業しているので知名度もあり、ご存じの人も多いかもしれません。
    買い取りスタイルは大きく出張買取・宅配買取・店頭買取の3つなのですが老舗だけあり、法人買取の窓口も設けているのも老舗らしいと言えるところです。

     

    千葉店は総武本線の都賀駅がかなり近く、駅からは南へ徒歩10分弱で行くことも可能な位置です。
    自動車なら若葉大橋(64号線)を貝塚ICのある方向から東進してくると右側にあります。

     

     

    住所〒264-0023 千葉県千葉市若葉区貝塚2丁目9−3
    電話番号0432356677
    営業時間9:00~19:00
    定休日不定休
    google口コミ評価平均4.0(73件)
    口コミ例2階にも工具があってとても品揃えいいと思いますよ〜!ぜひ寄ってみてください〜

     

    「トレジャーファクトリー ミスターマックスおゆみ野店」

    参照:トレジャーファクトリーミスターマックスおゆみ野店

     

    トレジャーファクトリーは関東や近畿圏を中心に多店舗展開している総合的なリサイクルチェーン店で東証一部にも上場しており、工具についても買い取りをしています。
    ミスターマックスおゆみ野店は京成千原線のおゆみ野と学園前の中間にあり、地元では知名度の高い商業施設にあり、周りに店舗も多いことから買い物ついでに売りに来る人も多いです。

     

    店内はかなり広々としており、買い取りされた色々なジャンルのアイテムが売られていて、売り場としても魅力的です。
    ただ工具については決して中心的には扱っていないので、もし流通量が少なめのマニアックな工具を持ち込む場合は、事前に取扱いについて確認しておいた方が無難かもしれません。

     

     

    住所〒264-0023 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3−1
    電話番号0433005770
    営業時間10:00-20:00
    定休日不定休
    google口コミ評価平均3.2(67件)
    口コミ例ファンヒーターを持って行きました。思ったより高く買い取ってくれて助かりました。粗大ごみで出してらお金がかかるので本当に助かりました!

     

    千葉市での工具買取のポイント

     

    どこに見てもらうか下調べをして目星をつけるには

     

    このページにはある程度代表的な、千葉市内の工具買取店情報が載っているので参考になります。
    しかしもし、より細かいエリア内や千葉市の外側などで近所の工具買取店があるかを見つけるにはどうしたら良いのでしょう。
    その場合はたとえばグーグルマップなどで「工具買取 ○○(←地名)」などと検索すると、視覚的にどこにどんな工具買取店があるか短時間で把握できます。

     

    ただ「工具買取」というキーワードを使ってしまうと総合的なリサイクル店などは表示されない場合もあります。
    もし「総合店でもいいので工具買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば工具買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば出てくるはずです。
    (ただそうしたお店の工具買取の有無については直接確認することをお勧めします)

     

    エリアによっては宅配などリモート買い取りもお勧めです

     

    千葉市では市内だけでなく、隣接する自治体にも専門的な工具買取店が数多くあります。
    もしお住まいから希望の実店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、思い切って宅配査定やLINE査定などを活用した「リモート買い取り」を利用するのも有効な方法です。
    その場合はもちろん千葉市内の工具買取店にこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて全国対応をしているメジャーな工具買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。

     

    〇実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(千葉市からであれば翌日着)
    〇リモート買い取りは全国対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←最大限高く買う場合が多い)
    〇配送や査定連絡その他、時間がある時自分のペースでできるので多忙な人に向いている

     

    などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが宅配買い取りです。
    もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合ったものがイマイチ見つからない…という場合はリモートを検討してみてもいいかもしれません!

     

    ※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

     

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら