0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

    群馬県高崎市の農機具買取店まとめ 人気の合計3選 お役立ちリスト(2024年最新版)

    投稿日:2021年12月16日

    本日の
    スタッフ
    岡野

     

    群馬県高崎市でトラクターなど農機具を高く買い取りしてほしい!

     

    ここでは高崎市内でトラクター・コンバインなど農機具の買取に特に力を入れていて実際エリア内に実店舗を構えるおススメの農機具買取店をセレクトし、合計3選としてご紹介します!
    ※選出にあたってはリモート対応の場合できる限り農機具に特化した専門的な買取店であること、また実店舗の場合は店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮していますが、農機具買取店は分母自体がそれほど多くはないのでご了承いただければ幸いです。

     

    高崎市内に対応している農機具買取店(実店舗)3選!

     

    1.「ツールオフ 高崎店」

     

    農機具や工具などを中心に年間買い取り実績12万点を誇る、全国トップクラスの工具買取大手です。
    そのうちの約30%強が出張・LINEや宅配買い取りなどのリモート買い取りで占めています。
    またトラクターなど大型農機具に限ると出張買い取りなどが9割以上を占めているので、直接持ち込みが困難な場合でも県内であれば相談に乗ってもらえるのでお勧めです。
     
    高崎店は市街地の中心部からは南東方向、17号線(倉賀野バイパス)の南側に面していて自動車でのアクセスは絶好です。 「高崎市道高崎環状線」と交わる「下ノ城町」交差点すぐそばなのでそこを目指すといいでしょう。
     
    大手だけあり農機具については全般に強いのですが、中でもトラクター・耕運機など大型農機具は得意分野としています。 ほかにも農作業などに使用する小型の刈払い機や防除機からコンバイン、田植え機など100馬力を越えるタイプのものまで幅広いジャンルで実績があります。
     
    買い取り方法が豊富なのも特色で、店頭買取以外にも全国対応の宅配買取、事前に見積もり可能なLINE買取、それに出張買取など都合に合わせて選ぶことができるのもメリットです。
    店舗では持ち込みや出張だけでなく全国からのリモート査定などで大量の工具を取り扱っているので、査定担当者の農機具に対する専門性も高いです。
    それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから高価買取の実績が多くなっています。
     
    住所:〒370-0854 群馬県高崎市下之城町179−4
    電話番号:0120540248
    定休日:不定休
    全国店舗数:16店舗(東京2・埼玉4・神奈川3・千葉2・群馬1・大阪4)
    本社所在地:東京都港区西新橋
    営業時間:電話受付10:00-19:30(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
    google口コミ評価平均:4.6(122件)
    主な買取ジャンル:
    トラクター・耕うん機・コンバイン・田植え機・除雪機・防除機・刈払い機など自動農機具全般

     

    2.「片付け堂 高崎店」

     

    片付け堂 高崎店は不用品回収・買い取りをメインに活動している業者さんです。
    工具や農機具なども「買取可能」な対象に入っているので相談可能です。
    大型のものであっても回収の実績はあるので買取についても相談可能なはずですが、まず「買取としての」取り扱い可能かどうかの判断をしてもらい、その後出張に来てもらうという流れになります。
    店舗は市街西部、203号線を川に沿って遡っていくとあります。
     
    住所:〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町2312−8
    電話番号:0120331055
    営業時間:8:30-17:30
    定休日:不定休
    google口コミ評価平均:4.0(5件)
    口コミ例:
    先日お世話になりました。お見積りから、営業の方が丁寧に対応して下さり、料金も思ったよりもお安く対応して頂きました。また機会があれば、お願いしたいと思います。

     

    3.「ワンダーレックス 高崎店」

     

    家電やゲーム、衣類その他も含めて総合的に買い取っているリサイクルショップです。
    工具や農機具も買い取りの対象としています。
    ただどちらかというと店舗買取に力を入れている業者さんなので、持ち込みが可能な場所、アイテムであるかどうかで利用の判断をした方が良いかもしれません。
    JRの高崎問屋町から東へ徒歩5分ちょっと、高崎市道高崎環状線の北側に面しています。
     
    住所:〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町463
    電話番号:0800-800-1851
    営業時間:10:00-19:00
    定休日:不定休
    google口コミ評価平均:3.4(110件)
    口コミ例:
    普通の買い取り店よりも高い値段で買い取ってもらえました。

     

    高崎市での工具買取のポイント

     

    どこに見てもらうか下調べをして目星をつけるには

     

    このページにはある程度代表的な、高崎市内の農機具買取の実店舗情報が載っているので参考になります。
    ただ、実際には隣接する自治体にも有力な農機具買取店が存在するので、もしエリア外などで近所に買取店があるかを見つけるには、たとえばグーグルマップなどで「農機具買取 ○○(←地名)」などと検索すると、視覚的にどこにどんな買取店があるか短時間で把握できます。
     
    また「農機具買取」というキーワードを使ってしまうと総合的なリサイクル店などは表示されないことが多いです。
    「総合店でもいいので農機具を買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば農機具買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば出てくるはずです。
    (ただそうしたお店の農機具買取の有無については直接確認することをお勧めします)
     
    そしてお店を見つけたら、位置・営業時間・定休日やアクセスなどを再確認しておきたいものです。
    (特に昨年以降はコロナ等の影響で営業時間などが臨時変更されるケースが多いので、注意しましょう)

     

    エリアによっては宅配や出張などリモート買い取りもお勧めです

     

    もしお住まいから希望の実店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、出張買取や宅配査定やLINE査定などを活用した「リモート買い取り」を利用するのも有効な方法です。
    その場合はもちろん高崎市内の農機具買取店にこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて全国対応をしているメジャーな農機具買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。
     
    〇トラクターなど大型農機具では、出張買取をするスタイルが主流で、スムーズに進みやすい
    〇実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(大きさにより可能かどうか、また方法も異なります)
    〇リモート買い取りは全国対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←最大限高く買う場合が多い)
    〇出張で来てもらう日時・宅配時の配送や査定連絡その他、時間がある時自分のペースでできるので多忙な人に向いている
     
    などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが出張・宅配での買取りです。
    もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合ったものがイマイチ見つからない…という場合は出張依頼などを検討してみてもいいかもしれません!

     

    ※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら