0120-590-220

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

  • ・Snap-on
  • ・エクステンションバー

エクステンションバーの話。

投稿日:2022年12月2日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(^^)/八王子店店長竹田ですm(_ _)m

 

本日はこんなお話。

 

 

エクステンションバー

 

 

 

エクステンションバーとは、ナット・ボルトを締めるときにソケットレンチが入らない場合には用いる延長器具です。

 

 

延長の距離が短い場合はロングソケットなどを用いることもありますが、ロングソケットを全サイズ揃えるのは嵩張りますし、お金も掛かりますので、エクステンションバーを用いて作業します。

 

※ロングソケットはロングソケットで、ボルトの出が大きい時に必要ですので、別途持っておいた方がよいでしょうm(_ _)m

 

エクステンションバーはオートモーティブで使われることが多いですが、建築でも鉄骨の複雑なボルト接合部にも用います。

 

 

こちらはSnap-onのエクステンションバーセット3種類です。

 

 

こちらはノーマルなエクステンションバーセットです。

 

 

こちらはヴォブルエクステンションバーのセットです。

 

 

ヴォブルエクステンションバーはノーマルなエクステンションバーに比べ、ソケットが16°作業角が増えますので、多少斜めからでも作業が出来ます。

 

 

こちらはインパクトレンチ用の黒メッキのエクステンションバーセットです。

 

 

エクステンションバーの銀メッキは摩耗性・防錆に優れていますが、衝撃に弱いため、インパクトレンチで用いる際には黒メッキのエクステンションバーを用います。

 

工具箱にないと困る工具ですね(´・ω・`; )

無料査定・ご相談
希望の方はこちら

市場調査徹底しているから
相場最高値
買取します!

今すぐ無料査定
申し込む

ツールオフ
なら

選べる!3つ買取方法