0120-590-220

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

大阪府東大阪市のおすすめ工具買取店まとめ合計4選(2022年最新版)

投稿日:2022年12月5日

本日の
スタッフ
財部

大阪府東大阪市で電動工具を高く買い取りしてほしい!

 

東大阪市は、いわゆる「中核市」に指定されている大阪府では第3位の人口(大阪市、堺市に次ぐ約49万人)を擁する都市です。
工具の売買についても人口の割に大変需要が高く、比較的買取店にも恵まれています。

 

ここではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、東大阪市内で工具買取に特に力を入れている会社と、市内に実際に実店舗を構えるおススメの工具買取店をセレクトし、合計5選としてご紹介します!

 

※選出にあたってはリモート対応の場合できる限り工具に特化した専門的な買取店であること、また実店舗の場合は店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮しています。

 

東大阪市内に対応している工具買取店(実店舗・リモート)5選!

 

「ツールオフ」

 

工具ジャンル中心ながら年間買い取り実績12万点を誇る、全国トップクラスの工具買取大手です。
そのうちの約30%強がLINEや宅配買い取りなどのリモート買い取りで占めています。
東大阪市からの買取については、宅配買取・LINE買い取りを合計して2020年に206点となっていて、前年比で4割程度増加しており利用の輪も広がってきています。

 

大手だけあり工具類全般に強いのですが、特に電動・大型工具類は得意分野としています。
ホームセンターなどで見かけるインパクトドライバーなど定番アイテムから、農作業などに使用する農機、フォークリフトやユンボなどの大型重機まで幅広いジャンルの買取で多くの実績があります。
買い取り方法が豊富なのも特色で、店頭買取以外にも全国対応の宅配買取、事前に見積もり可能なLINE買取、それに出張買取など都合に合わせて選ぶことができるのもメリットです。

 

店舗などの査定拠点では持ち込みだけでなくリモート査定などで大量の工具を取り扱っているので、査定担当者の専門性も高いです。
それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから高価買取の実績が多くなっています。

 

 

全国店舗数 16店舗(東京2・埼玉4・神奈川3・千葉2・群馬1・大阪4)
東大阪市内店舗数 実店舗なし。宅配買取・LINE買取で県内全域をリモート対応
(大阪府内には4店舗あり…茨木店・堺店・枚方店・松原店)
本社所在地 東京都港区西新橋
営業時間 電話受付10:00-19:00(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
定休日 不定休
google口コミ評価平均(※参考…松原店) 4.8(171件)
主な買取ジャンル 電動工具・エンジン工具・エア工具・測量工具・農機具・園芸工具・コンプレッサー・電材・油圧工具・ハンドツール・空調用工具・ドライバドリル・大工道具・高圧洗浄機・集塵機・特殊工具・土木工機など

 

「電材買取センター東大阪店」

2020-5-8-higashiosaka

参照:電材買取センター 東大阪店

 

電材買取センターは関西を中心に大阪8店舗、京都2店舗、兵庫1店舗、奈良1店舗、千葉1店舗を経営しているプロショップです。
もちろん電材だけでなく工具についても買い取りに力を入れていて、販売もしているので地域の職人さんにとっては欠かせない存在
となっています。

 

東大阪店は、市内東部・けいはんな線の新石切駅から北へ1kmちょっと、中石切公園の西北にあります。
自動車であれば大阪外環状線(170号)西側に面しており、かなり便利です。
市内の工具買取店の中ではかなり早い時間から営業していることもあり、地域の職人さんからは重宝されている存在です!

 

 

住所 〒579-8014 大阪府東大阪市中石切町6丁目4−33
電話番号 072-943-3517
営業時間 8:00-20:00
定休日 不定休
google口コミ評価平均 5.0(271件)
口コミ例 広くて綺麗で明るい店内で、商品も豊富でした!工具もしっかり置いてあり、なんでも揃います!
店員さんの愛想も良い!また伺います!

 

「大阪買取コム 東大阪店」

参照:大阪買取コム 東大阪稲田本町店

 

大阪買取コムは、大阪府内に4店舗(梅田店・岸和田店・東大阪店・なんば日本橋店)を構え、総合的に買い取りをしているリサイクルショップになります。
買い取りがメインなので宝探し的なショッピングはできないのですが、LINE査定やビデオチャット査定など、買い取りについてはかなりきめ細かく対応している会社です。

 

東大阪店は市の西部、JR徳庵駅が最寄りで、駅から見ると西南方向へ1kmくらい離れています。
自動車であれば少し道が細かいのですが、学研都市線の南側、桃の里幼稚園近く(東南方向)になります。
家電やスマホ・貴金属やブランド品・厨房機器なども買い取っていますが電動工具にも力を入れています。

 

 

住所 〒577-0007 大阪府東大阪市稲田本町1−12−6
電話番号 0120-989-886
営業時間 10:00-18:30
定休日 不定休
google口コミ評価平均 4.7(37件)
口コミ例 インパクトドライバーとかの電動工具を持ち込んだ。急に持ち込んでも買取してくれるのはありがたい。

 

「買取専門店大吉 じゃんぼ食鮮館花園店」

参照:じゃんぼ食鮮館花園店 |最新相場で高価買取なら『大吉』

 

買取専門店大吉は、全国に250店舗以上展開する総合型のリサイクル買取店です。
買い取りジャンルとしては金、プラチナなどの貴金属・ブランド品・時計・切手・金券・カメラ・スマホ・その他どちらかと言うと小型で価値のある物を中心に買い取っています。
また大々的に出てはいないのですが工具類も買い取りは可能で、定番のインパクトドライバーや工具セットを売りに出す人もかなり多いです。

 

じゃんぼ食鮮館花園店は、近鉄奈良線の河内花園駅すぐ近く(南側)にあるので、公共交通機関で行くのには最も適した立地になります。
工具を持ち込む場合、必ずしもそれが中心的な扱いではないので、特に流通量が少ないマニアックなタイプの工具であれば持ち込み前に電話で取扱の確認をした方が良いかもしれません。

 

 

住所 〒578-0937 大阪府東大阪市花園本町1丁目6−7 じゃんぼ食鮮館花園1階
電話番号 0120-014-003
営業時間 10:00-19:00
定休日 不定休
google口コミ評価平均 4.8(124件)
口コミ例 店舗に入ってから、査定、買い取りをしてもらい店舗を出るまで、30分もかからない位でした。こういう店舗は初めてだったのですが、ざっくばらんな感じで、安心しました。

 

「良品買館 東大阪店」

参照:良品買館 東大阪店

 

リサイクルショップ良品買館は、大阪や兵庫、奈良などを中心にチェーン展開する総合的なリサイクル店です。
買い取り品目は幅広く、家電や貴金属・時計・服など様々なのですが電動工具についてはかなり上位にあり力を入れて買い取りしているので期待できます。
東大阪店は市の西南部、近鉄大阪線の布施駅から真南に1kmくらいの位置にあり、自動車であれば布施駅の方角から172号線を南下すれば、左側に見えてきます。
店内は結構広く、買取った様々なジャンルの売り場としても魅力ある店舗となっています。

 

 

住所 〒577-0837 大阪府東大阪市寿町3丁目19−23
電話番号 06-6730-8830
営業時間 10:00-20:00
定休日 不定休
google口コミ評価平均 3.7(211件)
口コミ例 見に行くと、以前の看板から変わっていますが、早速店舗に入ると、良く作業場などで使われてる業務用製品、工場扇、スポットエアコン、電動工具などが中古販売されていたので、買い替えなどで要らなくなった産業品も買取扱いやってることを驚きました。

 

東大阪市での工具買取のポイント

 

どこに見てもらうか下調べをして目星をつけるには

 

このページにはある程度代表的な、東大阪市内の工具買取店情報が5つ載っているので参考になります。
より細かいエリア内や、市外などで近所の工具買取店があるかを見つけるにはどうしたら良いのでしょう。
その場合はたとえばグーグルマップなどで「工具買取 ○○(←地名)」などと検索すると、視覚的にどこにどんな工具買取店があるか短時間で把握できます。

 

ただ「工具買取」というキーワードを使ってしまうと総合的なリサイクル店などは表示されない場合もあります。
もし「総合店でもいいので工具買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば工具買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば出てくるはずです。
(ただそうしたお店の工具買取の有無については直接確認することをお勧めします)

 

エリアによっては宅配などリモート買い取りもお勧めです

 

東大阪市では工具専門の買取店にこだわらなければ、かなりバランスよくしないエリアに工具買取店がある、と言えます。

 

もしお住まいから希望の実店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、思い切って宅配査定やLINE査定などを活用した「リモート買い取り」を利用するのも有効な方法です。
その場合はもちろん東大阪市内の工具買取店にこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて全国対応をしているメジャーな工具買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。

 

〇実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(東大阪市からであれば翌日着)
〇リモート買い取りは全国対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←最大限高く買う場合が多い)
〇配送や査定連絡その他、時間がある時自分のペースでできるので多忙な人に向いている

 

などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが宅配買い取りです。
もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合ったものがイマイチ見つからない…という場合はリモートを検討してみてもいいかもしれません!

 

※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

 

無料査定・ご相談
希望の方はこちら

市場調査徹底しているから
相場最高値
買取します!

今すぐ無料査定
申し込む

ツールオフ
なら

選べる!3つ買取方法