0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

    千葉県の電動自転車買取店まとめ合計5選(2024年最新版)

    投稿日:2022年5月23日

    本日の
    スタッフ
    財部

    千葉県で電動アシスト自転車を高く買い取りしてほしい!

     

    ここではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、千葉県内で電動自転車・電動アシスト自転車買取に特に力を入れている会社と、実際エリア内に実店舗を構えるおススメの買取店をセレクトし、合計5選としてご紹介します!

     

    ※選出にあたってはできる限り電動自転車買取に比重を割いている専門性のある買取店であることを重視します。 また実店舗を構えている場合も店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元の買取実績やレビュー等が多いかどうかを考慮しています。
    ただ電動自転車で専門性の高い買取店は数自体、それほど多くはないのでご了承いただければ幸いです。

     

    千葉県内に対応している電動自転車の買取店5社を比較!

     

    ツールオフ:…県内2店舗で電動自転車も知識豊富です

    ツールオフ川越
    ツールオフといえば電動工具や農機・重機などの買取・販売の知名度が高いですが、電動自転車についてもかなり買取に力を入れています。
    ちなみにジャンル合計の年間買い取り合計実績は12万点を誇り、全国トップクラスの買取大手となっています。
    電動自転車についてはその9割前後が店舗持ち込みで占められており、もし実店舗まで距離があったり都道府県が違っても宅配や出張買取でスムーズに対応可能です。

     

    買取と販売の大手だけあり買取価格については電動自転車全般に自信を持ちますが、特にブランド系の電動自転車や流通量の多いタイプのものはかなり強気で買い取りしています。

     

    買い取り方法が豊富なのも特色で、店頭買取以外にも全国対応の宅配買取、事前に見積もり可能なLINE買取、それに他のものと併せて大量に売りたい場合便利な出張買取など、都合に合わせて選ぶことができるのもメリットです。

     

    買取価格についても、ツールオフの店舗では遠方からのリモート査定などで毎週多くの電動自転車査定を取り扱っているので、査定担当者の専門性も高く、期待以上の強気な査定価格になることが多いです。
    それに加えてネット通販などの販路が充実していることから電動アシスト自転車については高価買取の実績が多くなっています。

     

     

    全国店舗数21店舗(東京4・埼玉5・神奈川3・千葉3・群馬1・大阪4・宮城1)
    長野県内店舗数2(千葉店・柏店)
    本社所在地東京都港区西新橋
    営業時間電話受付10:00-19:00(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
    主な買取ジャンル電動自転車・電動アシスト自転車全般(電動三輪車・折りたたみ電動自転車含む)
    ※他ジャンルとして電動工具・重機・農機・電材など

     

    自転車のリサマイ:…県内2店舗、電動以外の買い取りもあります

    参照:自転車のリサマイ

     

    リサマイというと電動工具なども幅広く買取しているハード中心のリサイクルショップですが、自転車ジャンルの買い取りもかなり力を入れています。
    ただいわゆるママチャリなどの一般自転車(電動アシストでない物)は対象外となっているので注意が必要で、対象となるのは人気ブランドの自転車やヴィンテージ自転車、クロスバイクやマウンテンバイクなど比較的高価なものがメインとなっています。

     

    買い取り方法については店舗への持ち込み以外に出張買取と宅配買い取りが用意されているので、店舗が遠い場合もいずれかの利用が可能になります。
    自転車本体以外にホイールやフレームなど、比較的状態の良い部品も買取対象となっています!

     

     

    全国店舗数30店舗
    千葉県内店舗数2(津田沼店・松戸店)
    本社所在地東京都板橋区
    目安の営業時間9:15-20:30(不定休)
    主な買取ジャンル電動自転車全般、他にロードバイク、クロスバイク、ミニベロ、マウンテンバイクなど相談可能

     

    バイチャリ:…全国21店舗の自転車買取チェーン

    千葉中央店

    参照:バイチャリ

     

    バイチャリは、東北と北海道、それに中国地方を除く全国に21店舗を展開する大手の自転車の買取・販売チェーンになります。
    千葉県には千葉市中央区に「千葉中央店」があり、東金街道沿いということもあって自転車の持ち込み査定・買い取りに向いているショップでもあります。

     

    基本的にはいわゆるママチャリなど一般自転車以外のものを広く買い取っていて、それらの部品も買取対象となります。
    店頭・宅配・出張と買い取りスタイルが用意されていますが、店頭買取の場合条件によっては交通費分を査定にプラスしてくれるなど、ユニークなシステムを採用しています!

     

     

    全国店舗数21店舗
    千葉県内店舗数1(千葉中央店)
    本社所在地埼玉県さいたま市
    目安の営業時間10:00-20:30(火曜・水曜定休)
    主な買取ジャンルロードバイク・クロスバイク・MTB・BMX・ミニベロ・電動アシスト自転車など

     

    サイクルショップりんぐ:・・・自転車買取の全国ネットワーク

    参照:サイクルショップりんぐ

     

    自転車買取の広域ネットワークである「サイパラ」(サイクルパラダイス)の提携店として買い取りをしているのがこちらの「サイクルショップりんぐ」です。
    ロードバイクなどスポーツ自転車のプロショップとしても知られている同店は買い取りにも力を入れており、いわゆるE-BIKE(電動アシスト自転車)以外にもロードバイク・ミニベロ・シクロクロス・クロスバイク・ピストバイクなど高級自転車全般を取り扱っています。
    自転車はかさばるので出張買取を希望する方も多いのですが、条件を満たすと「即日出張買取」のサービスも利用できるのが特色で千葉県内であれば相談可能で、まずは電話で相談するのがスムーズです。

     

     

    全国店舗数1店舗
    千葉県内店舗数1
    本社所在地千葉県四街道市
    目安の営業時間10:00-19:00(水曜・第3日曜)
    主な買取ジャンル電動アシスト自転車・マウンテンバイク・クロスバイク・ピストバイク・ミニベロ・折りたたみ自転車・タイムトライアル・シクロクロス・ロードバイクなど

     

    リサイクルモールみっけ:…買取価格表も公開しているので安心

    参照:リサイクルモールみっけ

     

    リサイクルモールみっけは、家電や家具、衣服なども含め色々なジャンルで買い取りをしている総合リサイクルショップです。
    電動アシストを含む自転車類買取も力を入れており、目安となる買い取り価格表までホームページで公開しているので売りたい人の参考になり助かりますね!

    またここの特色としては他の買取店ではあまり買取してくれない「シティサイクル(いわゆるママチャリ)」についても、買取対象になっている所なので、売りたい方は有力な選択肢になるはずです。
    ただ他の種類も含めて「走行に問題がある」「錆や傷、へこみが全体的に目立つ」「修理が必要」という状態では買取対象にならないので注意が必要です。

     

     

    全国店舗数1店舗
    千葉県内店舗数1
    本社所在地千葉県柏市
    目安の営業時間11:00-19:00(週末などは20:00まで)
    主な買取ジャンル電動アシスト自転車以外にロードバイク・マウンテンバイク・キッズ自転車など。

     

    ここに掲載した電材買取店情報について:
    ※営業時間・定休日は同じ会社でも担当店舗により異なる場合があります。 またコロナ等の影響で変更も多いので、ご利用前の再確認をお勧めします。
    ※店舗数・店舗所在地は時間とともに変化します。常に直近の情報をもとにしているとは限りませんのでご了承ください。

     

    千葉県での電動アシスト自転車買取のポイント

     

    どこに電動自転車を査定してもらうかの下調べ方法

     

    このページにはある程度代表的な、千葉県内の電動アシスト自転車買取店の情報が載っているので参考にしていただければ幸いです。
    もし県内のより細かい市町村、県外などで買取店を探したい場合には、たとえばgoogleマップなどで
    「電動自転車(←売りたいもの)買取 ○○(←地名)」
    などと検索すると、視覚的にどこにどんな買取店があるか短時間で把握できます。

     

    ただ「電動自転車買取」という専門的なキーワードを使ってしまうと、たとえ取り扱いがあっても総合的なリサイクル店などは表示されない場合もかなりあります。
    「総合店でもいいので今手元にある電動自転車買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば「電動自転車」買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば大幅に出やすくなります!
    (ただそうしたお店が実際に電動自転車の取り扱いがあるか否かは、直接HPや連絡を取り確認することをお勧めします)

     

    そしてお店を見つけたら、位置・営業時間・定休日やアクセスなどを再確認しておきたいものです。
    (特に最近はコロナ等の影響で営業時間などが臨時変更されるケースが多いので注意が必要です)

     

    遠距離の場合、自転車持ち込みだけでなく出張・宅配などリモート買い取りもお勧め

     

    千葉県では特に柏や松戸、千葉市などのエリアに、電動自転車の買取店実店舗が偏っていると言えます。
    電動自転車の場合直接店舗に持ち込むお客さんが多数派ですが、もし希望店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、出張買取や宅配査定・LINE査定などを活用した「リモート買い取り」を利用するのも一般的な方法です。

     

    その場合はもちろん千葉県内の買取ショップにこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて遠方まで出張対応をしているメジャーな電動自転車買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。
    ※ツールオフの場合、分量やタイミングなどにもよりますが隣接する都道府県まで出張可能なことも多いです。

     

    〇折り畳み式の電動自転車など、ものが小さくて実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(大きさにより可否や方法が異なります)
    〇リモート買い取りをしている会社は全国対応しているので、全国から品物が集まり電動自転車査定の知識が豊富(←最大限高く買う場合も多い)
    〇出張で来てもらう日時・宅配時の配送や査定連絡についても、時間がある時自分のペースで予約・対応できるので多忙な人に向いている

     

    などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが出張・宅配での買取りです。
    もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合った電動自転車の買取店が今一つ見つからない…という場合は宅配・出張買取を依頼してみてもいいかもしれません!

     

    ※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

     

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら