0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

  • ・DEEN

DEEN工具を見てみよう(^^)/

投稿日:2022年5月21日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(^-^)/

 

八王子店店長竹田ですm(_ _)m

 

本日はこちらのメーカーの商品をご紹介致します。

 

 

DEEN(ディーン)。

 

 

ディーンと聞いて、アニメの主題歌を歌うグループと思った人は、竹田と同年代ですm(_ _)m

 

 

工具でDEENというと、工具販売代理店ファクトリーギアの代表高野倉匡人氏が、アメリカやヨーロッパの工具のいい技術を取り入れつつ、日本人に合った工具をということで2000年から作られはじめた工具ブランドです。

 

製造は「人件費は安いが、質は良い」という台湾で行っています。

 

高野倉氏はyoutubeも開設していまして、竹田もチャンネル登録していますm(_ _)m

 

技術の高い工具が安く買えるので、

 

ズルいくらいにコスパがいいっ

 

というのがこのブランドの竹田の印象です( ´∀`)

 

 

 

 

こちらはドライバハンドル。

 

ビットを付け替えることで、プラス、マイナス、ヘックス、ボックスまで使えるドライバです。

 

ちょっと待てよ(-_-;)

 

 

持ち手が五角形!

 

 

MACTOOLSペンタグリップ並べました! | 工具の買取&高額で売るならツールオフ (tool-off.com)

 

 

これはMACTOOLSのペンタグリップにそっくりΣ(・ω・ノ)ノ

 

五角形にすることで、つまみやすくなっていますね(^^)d

 

 

 

 

こちらはモンキーレンチ。

 

 

モンキーレンチの善し悪しは、可動部のがたつきが少ないこと。

 

がたつきはほぼないので、かなりレベルの高いモンキーレンチです(*-ω-)

 

目盛りがあるのも、使いやすいです(o^-‘)b

 

この独特なギザギザは、ボルトを掴んだときに、ボルトの角に当たらず、変形を防ぐそうです。

 

黒のモンキーでぐらつきのないといえば、あのエビのロゴのメーカーのにそっくりΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

こちらはプライヤー。

 

 

支点を変えることで、細かい物から太いものまで挟めます。

 

 

これくらいならよくあるプライヤーですが、ワイヤーカッターが付いている欲張り商品でしたΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

「Snap-on、MACTOOLSは高くて手が出せないけど、機能性の高いハンドツールが欲しい…(´・ω・`; )」「アメリカやヨーロッパの工具は品質がいいけど、やっぱり日本人にあった工具が使いたい(`Д´)ノ」という人には超おすすめですm(_ _)m

選べる!3つ買取方法

無料査定・ご相談
希望の方はこちら

相場最高値で買取

市場調査徹底しているから
相場最高値
買取します!

今すぐ無料査定
申し込む

ツールオフ
なら