0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

  • ・投げ込みヒーター

何に使う? 投げ込みヒーターの話

投稿日:2023年2月23日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(^^)/

 

八王子店店長竹田ですm(_ _)m

 

2月も下旬差し掛かり、冬が終わりそうですね(*´ー`*)

 

そんなとある八王子店での会話。

 

 

部下「投げ込みヒーターって何に使うんですか?(´・ω・`; )」

 

竹田「水を温めるのに使いますm(_ _)m」

 

部下「水?どうして温めるんですか?(´・ω・`; )」

 

竹田「…。」

 

…一応昔よく投げ込みヒーターを使っていた竹田ですが、普通どうやって使うのが正しいのか聞かれると困ってしまったので、調べてみましたm(_ _)m

 

 

 

 

まずこの手のタイプの投げ込みヒーターは、必ず金属製のバケツで使います。

 

プラスチックだと溶けてしまいますのでm(_ _)m

 

水は適量ですね。

 

後はヒーターを投げ込むだけです⌒ヾ(*´_`)ポイ

 

こちらはスイッチがないヒーターで、コンセントを差すと温度が上がりはじめるので注意ですm(_ _)m

 

 

バケツの縁にアースを引っ掻けておくと多少固定できます。

 

お。温まってきた。

 

 

冬の雑巾がけは手が悴んでしんどいので、温めて使うことがあります。

 

また、温水の方が油汚れが取れるため、温水を用意することがあります。

 

 

アウトドアで大量に缶を温める時にも使います。

 

因みに竹田が昔使っていたのは、木造住宅の引き渡し前の化粧材の清掃です。

 

冷水より温水の方が木材が吸収しやすいため、水分を馴染ませる為に投げ込みヒーターで作った温水を使いました。

 

投げ込みヒーターを見ると毎日雑巾がけをしていた時が思い出されます(´-ω-`)

選べる!3つ買取方法

無料査定・ご相談
希望の方はこちら

相場最高値で買取

市場調査徹底しているから
相場最高値
買取します!

今すぐ無料査定
申し込む

ツールオフ
なら