0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

  • ・18Vマルチツール
  • ・BLACK & DECKER
  • ・EV0183

使える⁉使えない⁉ BLACK & DECKER 18Vマルチツール EVO183

投稿日:2023年2月14日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(^^)/

 

八王子店店長竹田ですm(_ _)m

 

 

2月13日無事にツールオフ川越店リニューアルオープンいたしました\(^-^)/

 

黒を主体とした外観と、

 

 

内装は黒とブラックウォルナットで統一された、ツールオフのイメージから逸脱した店内となっております。

 

 

2月13日リニューアルオープン(^^♪ ツールオフ川越店

 

前回ブログに記載いたしましたが、何故かリニューアル工事に呼ばれた竹田(´・ω・`)

 

工事に使う工具を店内から探すのも一苦労でしたので、次回は八王子店から道具を持っていこうと計画しました(´・ω・`; )

 

そこで目を付けたのがこちら(*・・)σ

 

 

BLACK & DECKER 18Vマルチツール EVO183

 

 

ブラックアンドデッカーが販売している、アタッチメントを換えるだけで、インパクトドライバはもちろん、マルノコやドライバドリル、ジグソーやサンダーなど一台で使えるセットになります(^^)/

 

因みにブラックアンドデッカーは、世界最大の電動工事シェアを持つスタンレーブラックアンドデッカーの傘下で、日本でもホームセンターなどで販売がされています。

 

安価で取引されているため、DIY初心者向けの工具といったところでしょうか(*´ー`*)

 

これだけの種類の工具をまともに購入しようと思ったら、値段が物凄い事になりますし、出張に持っていくのも大変です(-ω-;)

 

このセットが使えれば、竹田の出張が楽になると期待致しましたm(_ _)m

 

 

 

 

では、出張に行く前に試運転をしてみましょう(^^)/

 

 

アタッチメントはボタン一つで着脱できます。

 

 

まずはインパクトドライバ。

 

バッテリは18Vですので、ネジ締め程度の作業であれば問題ありません。

 

ただ、毎日マキタのインパクトドライバの動作確認を行っている竹田としては、モーター音がガタガタ鳴るので、使い心地はよくはないですm(_ _)m

 

 

次にドライバドリル。

 

私は積極的にドライバドリルを使いませんが、一応クラッチも効いているようです。

 

 

次にサンダー。

 

まあこれは振動してくれれば問題ないので、問題なさそうですね。

 

三角形なので、細かいところの作業にいいかもしれません。

 

 

次はジグソー。

 

正直ジグソーが一番よかったです。

 

ワンバイフォー材(厚さ18mm)は簡単に切断できました。

 

 

替刃もクリップで留めるので、六角レンチなどの工具が不要。

 

この点では今まで見たジグソーで一番よくできていると思いました(*-ω-)

 

因みにツーバイフォー材(厚さ36mm)は切れませんでしたm(_ _)m

 

 

残念だったのはマルノコ。

 

ワンバイフォーすら切れませんでした(-ω-;)

 

…これは使えない(´・ω・`; )

 

 

 

 

 

この他にも、レシプロソーやヘッジトリマなどのアタッチメントもあるようです。

 

個人的にはアタッチメントは半分くらいは使えそうなので、次回の工事に持っていこうと思いましたm(_ _)m

選べる!3つ買取方法

無料査定・ご相談
希望の方はこちら

相場最高値で買取

市場調査徹底しているから
相場最高値
買取します!

今すぐ無料査定
申し込む

ツールオフ
なら