0120-590-220

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

4つのスタイルで使える!マキタ 充電式4モードインパクトドライバ TP141D

投稿日:2022年3月3日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(^-^)/

 

八王子店店長竹田ですm(_ _)m

 

 

最近のおうち時間の過ごし方は、Youtubeで「龍が如く」の実況プレイを見る事です(^-^)/

 

極道のゲームだと思っていましたが、格闘ゲーム兼アイドル育成ゲーム兼ミニ四駆シュミレーションゲーム…ですm(_ _)m

 

「龍が如く極」になると、主人公は4つの格闘スタイルで戦うことが出来ます。

 

見ていて面白いですね(^^)d

 

 

 

 

4つのスタイルと言えばこちら(^-^)/

 

 

マキタ 充電式4モードインパクトドライバ TP141D

 

竹田の部屋は投稿300件を越えましたが、4モードインパクトドライバを一度もやってなかったんですね( ̄□ ̄;)

 

盲点でした(^_^;)

 

使ってみましょう(^-^)/

 

 

 

4モードインパクトドライバの4モードとは、

 

インパクトドライバ

震動ドリル

ドリル

ドライバドリル

 

の機能がこれ一点でできてしまうということですね(^^)b

 

 

 

 

 

木材にネジを打ちたいときはインパクトドライバモード。

 

うーん。

 

TD172Dシリーズと比べてしまうとかなりネジ打ちが遅いですが、打てます(^^)b

 

 

回転+震動で震動ドリルとして使えます。

 

インパクトドライバのようにネジ締めの最後に打撃を与えるのではなく、最初から震動するモードです(^^)b

 

 

ドリルモードでは、震動ドリルより精密に穴を空けたいときに使います。

 

回転+クラッチでドライバドリルとして使うことが出来ます。

 

 

ネジの締めすぎがが許されないところではこのモードを使います。

 

 

 

TD171Dと並べるとかなり頭が大きいです。

 

最近のインパクトドライバはみんな頭が小さいので、現行でこの大きさは珍しいですね(*-ω-)

 

 

重さもTD171Dと比べると300g重いです(^_^;)

 

これは結構重い。

 

でも、4つの機能が一個のインパクトドライバでできるのはかなり便利ですね(^-^)/

選べる3つの買取方法