ご相談・ご質問何でもお問い合わせください 0120-590-220

受付時間 10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

ツールオフの熟練スタッフよる工具のコラム!便利な情報をたっぷり配信中!!!

100均工具を買ってみました【サンドペーパー】

投稿日:2020年11月18日

本日の
スタッフ
竹田

こんにちは(*^-^*)

 

八王子店店長竹田です(‘ω‘)

 

本日ご紹介いたします商品はこちら。

 

 

 

100円均一ショップDで購入したサンドペーパー(紙ヤスリ) #60~#1500 8枚入り。

 

100円均一でも近年大きな店舗では工具コーナーがあり、DIY用に安い工具が買えるようになりました。

 

今回も大手100円均一メーカーの商品を購入、使用してみます(*’‘)

 

 

サンドペーパーはホームセンターでA4一枚くらいで、ばら売り130円くらいで売ってますので、8枚買うと240円です。

 

磨く面積が小さい場合、色々な粗さを使いたい場合、100円均一の方がお得かもしれませんね(*^-^*)

 

 

売り場にサビサビのレンチがありましたので、ちょっと磨いてみましょうか(*^-^*)

 

60で磨きます。

 

 

普通のサンドペーパーより脆い感じがありますが、サンドペーパーとしての役割は果たしています。

 

 

細かい目も使ってみました。

 

やたら、摩耗が激しいとかはなく、いたって普通のサンドペーパーかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

総評致しますと、

 

 

 

・小さいけれど、いろんな粗さのサンドペーパーが欲しい場合は重宝します。

 

・サンドペーパーの消耗が早い人、一つの粗さのサンドペーパーを多用する人には向きませんが、DIYで使うには十分。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆ 星4つ 100円なら十分です。工具として職人さんが使うには無理があるかも。

 

 

 

 

 

DIY用に1パック買っておくと安心できる一品(∩´∀`)

 

仕事で使うとなると話は別です(*_*)