0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

    東京都大田区のおすすめ工具買取店まとめ合計4選(2024年最新版)

    投稿日:2023年1月30日

    本日の
    スタッフ
    財部

    東京都大田区で電動工具を高く買い取りしてほしい!

     

    東京都大田区は東京都最南端に位置する行政区です。
    人口は約74万人と多く、また神奈川にまたがる京浜工業地帯の一角をなすため、工具についてもとても需要が盛んで、買取店も数多く分布しています。

    ここではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、大田区内で工具買取に特に力を入れている会社と、市内に実際に実店舗を構えるおススメの工具買取店をセレクトし、合計4選としてご紹介します!

     

    ※選出にあたってはリモート対応の場合できる限り工具に特化した専門的な買取店であること、また実店舗の場合は店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮しています。

     

    大田区内に対応している工具買取店(実店舗・リモート)4選!

     

    「ツールオフ」

    ツールオフ川越

     

    ツールオフは工具ジャンル中心ながら年間買い取り実績12万点を誇る、全国トップクラスの工具買取大手です。
    大田区からの買取については、隣接する川崎市に実店舗もある古都から宅配買取・LINE買い取りを合計して2020年に506点となっていて、前年比で7割程度増加しており利用の輪も広がってきています。

     

    大手だけあり工具類全般に強いのですが、特に電動・大型工具類は得意分野としています。
    ホームセンターなどで見かけるインパクトドライバーやドリル、丸のこなど定番アイテムから、農作業などに使用する農機、フォークリフトやユンボなどの大型重機まで幅広いジャンルの買取で多くの実績があります。

     

    買い取り方法が豊富なのも特色で、店頭買取以外にも全国対応の宅配買取、事前に見積もり可能なLINE買取、それに出張買取など都合に合わせて選ぶことができるのもメリットです。
    店舗などの査定拠点では持ち込みだけでなくリモート査定などで大量の工具を取り扱っているので、査定担当者の専門性も高いです。
    それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから高価買取の実績が多くなっています。

     

    全国店舗数21店舗(東京4・埼玉5・神奈川3・千葉3・群馬1・大阪4・宮城1)
    大田区内店舗数実店舗なし。宅配買取・LINE買取で県内全域をリモート対応
    本社所在地東京都港区西新橋
    営業時間電話受付10:00-19:00(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
    定休日不定休
    google口コミ評価平均(※参考…川崎店)4.8(261件)
    主な買取ジャンル電動工具・エンジン工具・エア工具・測量工具・農機具・園芸工具・コンプレッサー・電材・油圧工具・ハンドツール・空調用工具・ドライバドリル・大工道具・高圧洗浄機・集塵機・特殊工具・土木工機など

     

    「買取専門店大吉 蒲田店」

     

    買取専門店大吉は、全国に250店舗以上展開する総合型のリサイクル買取店チェーンです。
    基本的に買取中心で店頭販売はほぼしていないのですが、買い取りジャンルとしては金、プラチナなどの貴金属・ブランド品・時計・切手・金券・カメラ・スマホ・その他どちらかと言うと小型で価値のある物を中心に買い取っています。

     

    広告やホームページに大々的に出てはいないのですが工具類も買い取りは可能で、定番のインパクトドライバーや工具セットを売りに出す人もかなり多いです。
    蒲田店はJR蒲田駅の東からメインの通りを東進すると100mほど先の左側にあり、駅からの交通も便利です。
    自動車でアプローチする場合は11号線で駅方向に向かうのがスムーズでしょう。
    注意点としては、工具については系列として、必ずしも中心的な扱いではないので、流通量が少ないマニアックなタイプの工具であれば持ち込み前に電話で取扱の確認をした方が良いかもしれません。

     

     

    住所〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目9−10 大月ビル 1階
    電話番号0120259761
    営業時間10:00-19:00
    定休日不定休
    google口コミ評価平均4.0(5件)
    口コミ例

     

    「おたからや 京急蒲田店」

    京急蒲田店写真

    参照:おたからや 京急蒲田店

     

    おたからやは、全国展開する有名な総合買取リサイクルショップで、なんとなく貴金属やブランド品などの買い取りに強い印象を持つ人が多いと思います。
    実際には骨とう品や切手・チケットその他、かなり多くのジャンルで買い取りをしているのですがその中に電動工具も含まれているので、近くにおたからやがあるという人は一度査定してもらうことをお勧めします。

     

    京急蒲田店は、文字通り京急蒲田駅すぐそばにあります。(西口を出てすぐ、左手方向です)
    電車での便もよく気軽に行きやすいのですが、工具買取については必ずしも中心的な扱いではないので、流通量が少ないタイプの工具であれば持ち込み前に電話で取扱の確認をした方が良いかもしれません。

     

     

    住所〒144-0052 東京都大田区蒲田4丁目18−12
    電話番号0364247477
    営業時間10:00-19:00
    定休日不定休
    google口コミ評価平均2.9(12件)
    口コミ例店長が優しくてお店もキレイでした。壊れた時計でも引き取ってくれました。ありがとうございます。

     

    「かいとり隊 東京支店」

    リサイクルショップ かいとり隊 東京支店のアイキャッチ画像1

    参照:かいとり隊 東京支店

     

    かいとり隊は、出張買取をメインとする買い取り業者さんです。
    全国に拠点は3か所あり、札幌店・東京本店・福岡店とあります。
    東京の買い取りエリアとしては東京都と隣接する都道府県までOKなのですが、実際に来てもらえるかは売りたいものとの兼ね合いもあるのが常なので、まずは問い合わせをしてみることをお勧めします。
    出張買取以前にライン査定も対応しているので気軽にそちらから利用するのも手です。

     

    住所〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目20−12 パソム大森 1F
    電話番号0120992322
    営業時間9:30-18:30
    定休日日曜・水曜
    google口コミ評価平均3.6(11件)
    口コミ例買取金額は正直期待していませんでしたが、想像以上の査定をして頂けました。
    家の片付けにもなり、担当の方も親切で頼んで良かったです。
    またお願いしたいと思います、ありがとうございました。

     

    大田区での工具買取のポイント

     

    どこに見てもらうか下調べをして目星をつけるには

     

    このページにはある程度代表的な、大田区内の工具買取店情報が載っているので参考になります。
    しかしもし、より細かいエリア内や、市外などで近所の工具買取店があるかを見つけるにはどうしたら良いのでしょう。
    その場合はたとえばグーグルマップなどで「工具買取 ○○(←地名)」などと検索すると、視覚的にどこにどんな工具買取店があるか短時間で把握できます。
    ※大田区の場合、お隣の川崎市にまで検索範囲を広げた方が賢明かもしれません。

     

    また「工具買取」というキーワードを使ってしまうと総合的なリサイクル店などは表示されない場合もあります。
    もし「総合店でもいいので工具買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば工具買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば出てくるはずです。
    (ただそうしたお店の工具買取の有無については直接確認することをお勧めします)

     

    エリアによっては宅配などリモート買い取りもお勧めです

     

    大田区ではどちらかというと色々なジャンルを買い取っている複合型店が多いので、区内の実店舗のみで考えると専門性はそれほど期待できないかもしれません。
    もしお住まいから希望の実店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、思い切って宅配査定やLINE査定などを活用した「リモート買い取り」を利用するのも有効な方法です。
    その場合はもちろん大田区内の工具買取店にこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて全国対応をしているメジャーな工具買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。

     

    〇実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(大田区からであれば翌日着)
    〇リモート買い取りは全国対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←最大限高く買う場合が多い)
    〇配送や査定連絡その他、時間がある時自分のペースでできるので多忙な人に向いている

     

    などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが宅配買い取りです。
    もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合ったものがイマイチ見つからない…という場合はリモートを検討してみてもいいかもしれません!

     

    ※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

     

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら