工具
コラム
ページ竹田の部屋
軽いバッテリ溶接機!マイト工業 LBW-160G
更新日:2021年12月10日
- 本日の
スタッフ
こんにちは(^-^)/
八王子店店長竹田ですm(_ _)m
本日ご紹介致します商品はこちら(^-^)/
マイト工業 LBW-160G
マイト工業のリチウムイオン電池搭載のバッテリ溶接機ですΣ(・ω・ノ)ノ
バッテリ溶接機と言えば、その原動力は自動車のセルにも用いられる鉛蓄電池がほとんどでした。
鉛蓄電池はリチウムイオン電池に比べ重く、メンテナンスが大変という難点がありますが、値段は安く、一回の充電で溶接できる時間が長いという利点があります。
最近の工具はAC機から充電式へのモデルチェンジが盛んになっています。
本体が30kg以上ある鉛蓄電池の溶接機より、最小で15kg程度のリチウムイオン電池との溶接機の需要が上がってきたのは必然ですね(*^-^*)
ここで、LBW-160Gと同じ160A(アンペア)の鉛蓄電池溶接機と比較しましょう。
マイト工業 リチウムイオン電池 LBW-160G 18.8kg 充電併用使用率40%でφ2.6を23本
イクラ 鉛蓄電池 IS-160CBA 57kg 使用率40%でφ2.6を192本
かなり顕著ですね(*_*;
ほんの数か所溶接したいという人は、リチウムイオン電池溶接機。
一回の充電でがっつり使いたいという人は、鉛蓄電池。
という感じで、使う用途によって機種を考えた方がよいと思います(*’▽’)
無料査定・ご相談を
希望の方はこちら
市場調査を徹底しているから
相場最高値で買取します!
今すぐ無料査定を
申し込む
ツールオフ
なら