工具
コラム
ページ竹田の部屋
カーポリッシャーの選び方
更新日:2021年11月10日
- 本日の
スタッフ
こんにちは(^_^)/
後輩スタッフもこのブログを読んでいるというありがたい情報をエリアマネージャーから聞かされた反面、逆にブログ更新されてないと舌打ちをしているらしいということで、怖れおののいて日々生活しております((( ;゚Д゚)))
八王子店店長竹田ですm(_ _)m
(ネタ探すのも大変なんやで!Hさんヽ(`Д´)ノプンプン
・・・ご愛読ありがとうございますm(__)m)
本日ご紹介いたします商品はこちらの2点└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
右 RYOBI サンダーポリッシャー PE-2010
左 RYOBI ギアアクションポリッシャー PEG-130
車用のポリッシャーです(^_^)/
車好きであれば電動ポリッシャーを一つは持っておきたいところですよね(´ω`)
でも、ポリッシャーって高額な商品から安価な商品までピンからキリで、何を選んでいいのか分からないですよね(´・ω・`; )
ツールオフでもよく家庭用でポリッシャーを探しに来るお客様が多くいらっしゃいますm(_ _)m
まずRYOBIというメーカーですが、ホームセンターなどでよく目にする日本メーカーで、家庭用、DIYで使われる工具を購入しやすい金額で製造しているメーカーになります。
とりわけ、ポリッシャーに関しては、日本メーカーの中でも高い人気があります。
さてさて、実は写真のポリッシャー。
サンダーポリッシャー(シングルアクション)に比べギアアクションポリッシャーは約2倍のお値段になっています(゜ロ゜)
外見ここが違いますね。
何がそんなに違うのでしょう?
詳しく見ていきます。
まずはシングルアクションポリッシャー。
このタイプは、軸を中心に単なる円運動をするタイプになります。
単純な円運動を行うため、研磨の力は強いですが、円の軌道がボディに残りやすく、はたまた傷になりやすいという難点があります。そのため、機械自体は安価で手に入りやすいですが、初心者には扱いが難しく、熟練者向きと言えます。
こちらはギアアクションポリッシャー。
回すと歯車状に動いているのが分かります。
これにより、シングルアクションより、磨き跡が出にくく、扱いやすくなっています。
こちらはRYOBIではありませんが、ダブルアクションポリッシャー。
写真だと分かりにくいですが、ギアアクションより更に激しく動きます。
これにより、初心者には扱いやすくなっていますが、値段が高いという難点があります。
まとめるとこうなります。
ポリッシャーを選ぶ際には、ご参考にしてみてくださいm(_ _)m
無料査定・ご相談を
希望の方はこちら
市場調査を徹底しているから
相場最高値で買取します!
今すぐ無料査定を
申し込む
ツールオフ
なら