投稿日:2022/12/27

マキタ(makita) 充電式パンチャー PP200DRGの買取事例
埼玉県所沢市 | ツールオフ川越店

 PP200DRGの画像1
 PP200DRGの画像2
 PP200DRGの画像3
 PP200DRGの画像4
 PP200DRGの画像5
店舗
川越店
買取地域
埼玉県所沢市
買取担当
小川健太

店頭買取 新品

買取価格
98,000円
買取商品
充電式パンチャー
メーカー
マキタ(makita)
型式
PP200DRG
新品買取相場
97,000円
工具状態
新品
買取日時
2022年12月27日

この充電式パンチャーの査定について

マキタ makita 充電式パンチャー PP200DRGを埼玉県所沢市のお客様よりお買取りさせていただきました。

【査定のポイント】

今回の査定でのポイントは、商品状態、メーカーの2点です。

▷商品状態(状態ランク)

今回は未使用品ですが、当店で欲しい商品でしたので張り切って買取させて頂きました!

▷動作状態

中古品におきましては全て通電しての動作確認を丁寧に行なっています。充電式パンチャーにおいては下記の点を特に丁寧に確認しています。

始動問題はないかどうか
動作安定しているかどうか
異音や異臭はしていないかどうか

今回は未使用品のため、上記の確認は行っておりませんが、張り切って査定額を提示させて頂きました!

▷メーカー

株式会社マキタは、電動工具の国内最大手であり日本国内シェアは約60%を占めているメーカーです。1970年代から日本国外での製造販売に力を入れており、そのブランド力は世界中に知られる電動工具の世界的企業です。日本国内では愛知県岡崎市に主力工場があります。

日本全国に19ヵ所の支店と127ヵ所の営業所、世界50カ国以上に直営の営業拠点を有し、顧客に密着した営業活動・修理などのアフターサービスを得意としています。また、世界中どこでも3日で修理する「修理3日体制」を信条としています。

【マキタ makita 充電式パンチャー PP200DRGについて】

マキタ makita 充電式パンチャー PP200DRGはマキタの電動工具鉄筋カッター・パンチャー・圧着機PP200DRGは、コードレスであることと複動式であること以外にも優れた特徴があります。それがACタイプにも引けを取らないパワーと駆動時間です。
マキタ6.0ahのリチウムバッテリーを使用することで、圧倒的なスタミナを手に入れました。1充電あたり実に220個の穴あけ作業を可能にしており、連続使用でもそのスタミナが途切れることはありません。

充電も50分ほどで完了できるため、バッテリーの予備を用意しておけば更なる長時間使用を可能に出来るでしょう。6.0ahリチウムバッテリーには見やすい残容量表示があり、それを見ながら作業を行えばより確実な仕事が出来ます。

自己故障診断機能も付いていますので、バッテリーに異常がった場合にはそれを即時教えてくれます。
バッテリー自体にこの機能を持たすことで、より安心安全な作業が可能になるでしょう。マキタ充電式パンチャーPP200DRGは、使いやすい形状にもこだわった設計になっており、穴あけの際に力を入れやすい仕様です。
グリップもしっかりと握れる形状ですし、本体を上から見た際に穴あけする場所が分かりやすいように一直線の本体形状となっています。これは正確な穴あけをするためには非常に重要で、マキタの気配りをうかがい知ることが出来るでしょう。電動工具はやはりタフであることが求められますが、PP200DRGはその点においても申し分ありません。

マキタの電動工具はタフで高耐久をウリにしていますので、このPP200DRGも過酷な現場での使用に十分耐えてくれる商品に仕上がっています。穴あけは20ミリ径、厚さ8ミリまで対応しており、様々な鋼材への作業が可能です。総合的に見て非常に使いやすく、しかも刃の交換無しで複数の鋼材に対応できる点はマキタならではと言えます。

1台あれば便利に使用できる鉄筋パンチャー圧着機だと言えるでしょう。

【まとめ】

マキタ makita 充電式パンチャー PP200DRGは新品・中古問わず高額買取されやすい工具の為、通常の相場よりも頑張らせて頂きました!
地域最高値での買取を維持するために市場リサーチを徹底していますので、まずは査定だけでもツールオフをご利用ください!

買取担当情報

    工具買取ツールオフ
    埼玉・川越店
    営業時間
    電話番号 0120-590-220
    駐車場 14台
    住所 〒350-0001 埼玉県川越市大字古谷上3819-8
    アクセス関越自動車道の川越ICからスグ!
    工具買取ツールオフ埼玉・川越店

    毎日更新!川越店の
    パンチャー買取速報

    毎日更新!川越店の
    マキタ(makita)買取速報

    ツールオフのお約束

    • 他社にはできない最高額保証!

    • 査定料無し!費用負担0円!

    • 査定時間は最短1分

    • 高い接客力!リピート率93%!

    • おまとめ査定で買取金額UP!

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら

    更に今なら! おまとめ査定
    中古工具3点以上の買取で
    買取価格 最大12%アップ!
    *未使用品は適応対象外です *損傷の多い中古品・不動品・ジャンク品なども
    適用対象外の場合があります

    例えば・・・

    • インパクトドライバー インパクトドライバー 30,000円
    • エアコンプレッサー エアコンプレッサー 90,000円
    • 釘打ち機 釘打ち機 50,000円
    • 発電機 発電機 70,000円

    通常の単品での買取金額合計
    =240,000円
    ↓

    おまとめ査定なら
    =254,400円