投稿日:2021/11/25

マキタ 充電式インパクトドライバ TD172DRGXの買取事例
東京都羽村市 | ツールオフ八王子店

店舗
八王子店
買取地域
東京都羽村市
買取担当
塩浦

店頭買取 新品

買取価格
31,000円
買取商品
充電式インパクトドライバ
メーカー
マキタ
型式
TD172DRGX
新品買取相場
30,000円
工具状態
未使用品
買取日時
2021年11月24日

この充電式インパクトドライバ の査定について

マキタ 充電式インパクトドライバー TD172DRGXを東京都羽村市のお客様よりお買取りさせていただきました。

 

【査定のポイント】
今回の査定でのポイントは、商品状態、動作状態、人気色の3点です。
未使用品につき高額買取させて頂きました!

 

▷商品状態(状態ランク)
今回は未使用品の状態でお持ち頂きましたので、未使用品のなかでも最も高いランクでの買取金額となりました。
保管期間が長くなるほど状態ランクが落ちていく事は避けられないので、使わない可能性を感じましたらできるだけ早く査定に出す事がおすすめです。
査定にお出しする前に簡易清掃を行う事で状態ランクを高く保つ事ができますし、高額買取に繋がりやすくなります!

 

▷動作状態
今回は、未使用品の為、動作確認はしておりませんが、中古品におきましては全て通電しての動作確認を丁寧に行なっています。

インパクトドライバーにおいては下記の点を特に丁寧に確認しています。

・ビットを差し回転させた際に、軸のブレがないか
・ネジを締める際に打撃が加わっているか
・正転、反転の切り替えが問題なく行えるか

・モード切替が出来るインパクトドライバについては、切り替えが適切に行えるか

・スリーブを引いてビットの抜き差しが可能か

・異音や稼働時のモーターが臭くないか

今回は未使用品でしたので、最高額での提示をさせて頂きました!

 

▷人気色
インパクトドライバーは年間を通して取引量も多いので、その分買取金額も高くなりやすいです!
未使用品、中古品ともに需要が非常に高く、多少使用感があっても高額買取されやすい工具です。
メジャーな工具なので定期的に各メーカーから限定色がリリースされており、限定色のモデルも買取金額が高くなりやすいです。
色によって値段に差が出る場合もありますが、今回は安定して人気のある色でしたので、プラス査定させて頂きました!

 

【マキタ 充電式インパクトドライバー TD172DRGXについて】
TD172DRGXはマキタのインパクトドライバーにおいて最新のモデルで、中古の需要が非常に高いです。
中古需要に対して供給が追いついていない状況は続いているので、当分の間は高額買取されやすい事が予測されます。

TD171Dと比べ、ヘッドがスリムになり、際打ちがしやすく、ビット取付時にスリーブを引かなくても装着可能になりました。

また、ケースにバッテリを4個まで収納可能になりました。
TD172DシリーズはTD171Dで実装されて機能多くを引き継いだまま、ヘッドの小型化により際打ちがしやすくなったことやビットの差しこみが簡単になった点が大きい特徴です!
扱いやすさが向上しているという点でも人気は強く、買取金額も安定する予測です!

 

【まとめ】
マキタ 充電式インパクトドライバー TD172Dシリーズは新品・中古問わず高額買取されやすい工具ですが、
通常の相場よりも頑張らせて頂きました!
地域最高値での買取を維持するために市場リサーチを徹底していますので、まずは査定だけでもツールオフをご利用ください!

更に今なら! おまとめ査定
インパクトドライバー+
もう2点以上の買取で
買取価格 最大12%アップ!
*未使用品は適応対象外です

例えば・・・

  • インパクトドライバー 30,000円
  • エアコンプレッサー 90,000円
  • 釘打ち機 50,000円
  • 発電機 70,000円

通常の単品での買取金額合計
=240,000円

おまとめ査定なら
=254,400円