投稿日:2021/09/03

ヤマハ エンジン発電機 EF23Hの買取事例
大阪府東大阪市 | ツールオフ茨木店

店舗
茨木店
買取地域
大阪府東大阪市
買取担当
sanai

店頭買取 中古

買取価格
18,000円
買取商品
エンジン発電機
メーカー
ヤマハ
型式
EF23H
中古買取相場
13,000円
工具状態
中古
買取日時
2021年9月1日

このエンジン発電機 の査定について

ヤマハ エンジン発電機 EF23Hを大阪府東大阪市のお客様よりお買取りさせていただきました。

 

【査定のポイント】

今回の査定でのポイントは、商品状態、動作状態、モデルの3点です。

 

 

▷商品状態(状態ランク)

一年ほど前にご購入。半年ほど使用された後倉庫で保管をされていたとのことです。主に室内にて使用されていたとのことで目立った傷、汚れなどもなく室外で使用されているものと比べきれいな状態でお買取りさせていただきました。エンジンオイル等も抜いた状態でお持込みいただきましたので買取金額も頑張らせていただきました!

 

▷動作状態

発電機の動作確認において、下記3点を重点的に確認しております。

 

・問題なくエンジンがかかるか

・始動後、電気機器が問題なく使えるか

・その他動作音、排気等異常が無いか

 

今回はいずれも問題なく良好でしたので、限界ギリギリまで出させていただきました!

 

エンジン工具の買取ポイント

エンジンオイル等を入れた状態で長期保管していると起動不良に陥る場合がございます。定期的に動作を確認しエンジンを使い切っておくか、長期間使わない場合はオイル等を抜いておくと査定金額もup致します!

 

【ヤマハ エンジン発電機 EF23H について】

ヤマハの発電機は現場でも家庭でも人気の商品となっております。人気の理由その出力の高さです!その出力の高さから使える機器の幅が広いのは魅力的ですね。ただパソコンなどの精密機器は出力の波形が歪なためお使いいただけません。その点でいうと需要の面ではインバーター発電機には劣ってしまいます。ですが出力の問題でインバーターで使用できない機器が2台同時使用できたりする場合もございます。当店でも人気の商品になりますので査定も頑張らせていただきました!

 

【まとめ】

ツールオフ茨木店では様々な工具を日々販売・買取を行っております。それゆえ査定額や販売額も日々変動しておりお買い得な商品や、買取金額が高い商品も変わっていきます。

不要な工具や在庫状況等ご質問がありましたらお気軽にお問合せ下さいませ!

このご機会に是非一度、ツールオフ茨木店をご利用下さい!

更に今なら! おまとめ査定
インパクトドライバー+
もう2点以上の買取で
買取価格 最大12%アップ!
*未使用品は適応対象外です

例えば・・・

  • インパクトドライバー 30,000円
  • エアコンプレッサー 90,000円
  • 釘打ち機 50,000円
  • 発電機 70,000円

通常の単品での買取金額合計
=240,000円

おまとめ査定なら
=254,400円