0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

    埼玉県鴻巣市おすすめ工具買取店まとめ合計5選(2024年最新版)

    投稿日:2022年6月20日

    本日の
    スタッフ
    財部

    埼玉県鴻巣市で電動工具を高く買い取りしてほしい!

     

    ここではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、鴻巣市内で工具買取に特に力を入れている会社と、市内に実際に実店舗を構えるおススメの工具買取店をセレクトし、合計4選としてご紹介します!

     

    ※選出にあたってはリモート対応の場合できる限り工具に特化した専門的な買取店であること、また実店舗の場合は店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮しています。

     

    埼玉県鴻巣市内に対応している工具買取店(実店舗・リモート)4選!

     

    「ツールオフ」

    ツールオフ川越

     

    工具ジャンル中心ながら年間買い取り実績12万点を誇る、全国トップクラスの工具買取大手です。
    大手だけあり工具類全般に強いのですが、特に電動・大型工具類は得意分野としています。
    ホームセンターなどで見かけるインパクトドライバーやドリル、丸のこなど定番アイテムから、農作業などに使用する農機、フォークリフトやユンボなどの大型重機まで幅広いジャンルの買取で多くの実績があります。

     

    鴻巣店はJR鴻巣駅から比較的近く、北東へ徒歩15分弱で行くことができます。
    また交通量の多い17号線北側に面しているので自動車でのアクセスも抜群です。
    (郵便局や警察署が同じ並びの東側にあるので、目印にしていくといいはずです)

     

    鴻巣店では持ち込みだけでなく全国からのリモート査定などで大量の工具を取り扱っているので、査定担当者の専門性も高いです。
    それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから高価買取の実績が多くなっています。

     

     

    全国店舗数21店舗(東京4・埼玉5・神奈川3・千葉3・群馬1・大阪4・宮城1)
    鴻巣市内店舗数1(鴻巣店)
    本社所在地東京都港区西新橋
    営業時間電話受付10:00-19:00(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
    google口コミ評価平均4.8(123件)
    主な買取ジャンル電動工具・エンジン工具・エア工具・測量工具・農機具・園芸工具・コンプレッサー・電材・油圧工具・ハンドツール・空調用工具・ドライバドリル・大工道具・高圧洗浄機・集塵機・特殊工具・土木工機など

     

    「アクトツール 鴻巣店」

    6号 鴻巣店

    参照:6号 アクトツール鴻巣店

     

    アクトツールは専門性の高い工具買取を打ち出し、関東圏を中心にチェーン展開している工具買取店です。
    工具の取り扱いについても長い実績を持ち知識は豊富です。
    特色としては専門店らしく、幅広い分野で工具を扱っていますが特にハンドツールや大工道具など、小型・小物の買取も充実していることが挙げられるでしょう。

     

    鴻巣店は市内北部、JRだと北鴻巣駅が最寄りで駅からは北へ徒歩7-8分で行くことができます。
    また17号線西側に面していることからも自動車でのアクセスに優れています。
    「赤見台近隣公園」のところから17号を西北に進むと、300mほど先の左側に見えてきます。

     

     

    住所〒365-0064 埼玉県鴻巣市赤見台2丁目10−6
    電話番号048-501-5666
    営業時間10:00-20:00
    定休日不定休
    google口コミ評価平均4.8(8件)
    口コミ例アクトツールの店舗はいくつか行きますがここはソケットがサイズ別になってたり仕分けがしっかりされてて見易くて良かった。

     

    「エコマート 地球家族鴻巣店」

    参照:リサイクルエコマート地球家族

     

    エコマートは、埼玉県に2店舗を構えるリサイクルショップです。
    工具専門というほどではないのですが買い取りの中心に近いのが工具類なので、専門的に高く評価してもらえる期待があります。
    店舗により買い取りジャンルで個性が強く、地球家族鴻巣店の方では家電なども中心的に取り扱いしています。
    工具以外にも農機具・家電・自転車・介護用品・家具などが対象になっています。
    (火薬を使う工具やローンが残っている農機具などは買取対象外です)

     

    アクセスとしてはJR鴻巣駅からちょうど東側へ1kmほど離れた、17号線東側にあります。
    ここは17号線と27号線(加須鴻巣線)が交わる「天神二丁目」交差点すぐそばなので、特に自動車の人には最高のアクセスと言えそうですね。

     

     

    住所〒365-0036 埼玉県鴻巣市天神3丁目1−18
    電話番号048-594-6575
    営業時間10:00-20:00
    定休日不定休
    google口コミ評価平均3.3(200件)
    口コミ例リサイクルショップとは思えないほど明るく整った店内。各コーナーは一般量販店並みにキレイに陳列されています。

     

    「買取むすび MEGAドン・キホーテ北鴻巣店」

    金・ダイヤ・ブランド品・時計を売るなら - MEGAドン・キホーテ北鴻巣店

    参照:買取むすびMEGAドン・キホーテ北鴻巣店

     

    買取むすびは神奈川県を中心に静岡・東京・埼玉・福岡などに展開している総合買取型のチェーン店になります。
    ジャンルとしては貴金属やブランド品・時計その他小型のものも多いのですが他にもチケットや電化製品・そして電動工具の買い取りも力を入れています。
    埼玉で唯一の店舗となる、ここMEGAドン・キホーテ北鴻巣店は文字通りドン・キホーテ店内にあるので買い物などの際に利用するのも便利です。

     

    アクセスとしても駅からは遠いものの17号線西側に面していることもあり自動車ならかなり良好と言えるでしょう。
    注意したいこととしてはドン・キホーテと営業時間が異なるので、10:00より早い朝や20:00以降の深夜は対象外となることがあります。

     

     

    住所〒365-0062 埼玉県鴻巣市箕田3111−1 MEGAドン・キホーテ北鴻巣店1階
    電話番号0120-595-559
    営業時間10:00-20:00
    定休日不定休
    google口コミ評価平均4.7(93件)
    口コミ例今日、色々買い取ってもらえました。三村さんって方が凄く感じよく良い人でした。
    また利用したいと思います。ありがとうございました😄

     

    鴻巣市での工具買取のポイント

     

    どこに見てもらうか下調べをして目星をつけるには

     

    このページにはある程度代表的な、鴻巣市内の工具買取店情報が載っているので参考になります。
    しかしもし、より細かいエリア内や、市外などで近所の工具買取店があるかを見つけるにはどうしたら良いのでしょう。
    その場合はたとえばグーグルマップなどで「工具買取 ○○(←地名)」などと検索すると、視覚的にどこにどんな工具買取店があるか短時間で把握できます。

     

    そしてお店を見つけたら、位置・営業時間・定休日やアクセスなどを再確認しておきたいものです。
    (特に昨年以降はコロナ等の影響で営業時間などが臨時変更されるケースが多いので、注意しましょう)
    鴻巣市であればかなりの方が自動車で売りに行くと思いますがもし公共交通機関を使用する場合は、アクセスについてより詳しく調べる必要がありそうです。

     

    エリアによっては宅配などリモート買い取りもお勧めです

     

    鴻巣市では特に17号線沿いに専門性が高い工具買取店が偏っていると言えます。
    もしお住まいからこれらの実店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、思い切って宅配査定やLINE査定などを活用した「リモート買い取り」を利用するのも有効な方法です。

     

    〇実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(鴻巣市からであればもちろん翌日着)
    〇リモート買い取りは全国対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←最大限高く買う場合が多い)
    〇配送や査定連絡その他、時間がある時自分のペースでできるので多忙な人に向いている

     

    などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが宅配買い取りです。
    もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合ったものがイマイチ見つからない…という場合はリモートを検討してみてもいいかもしれません!

     

    ※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

     

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら