0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

    大阪府の住宅設備品買取店まとめ合計4選(2024年最新版)

    投稿日:2022年11月14日

    本日の
    スタッフ
    財部

    大阪でエアコン・ドアホンなど住宅設備品を高く買い取りしてほしい!

     

    ここではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、大阪府内でエアコンやウォシュレット・ドアホンなど住宅設備品の買取に特に力を入れている会社と、実際エリア内に実店舗を構えるおススメの設備品買取店をセレクトし、合計4選としてご紹介します!

     

    ※選出にあたってはできる限り住宅設備品に特化した買取店であること、また実店舗を構えている場合も店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮していますが、住宅設備品買取店は数自体、それほど多くはないのでご了承いただければ幸いです。

     

    大阪府内に対応している住宅設備品買取店4社を比較!

     

    「ツールオフ」

     

    ツールオフといえば工具の買取・販売の知名度が高いのですが、それのみならず住宅設備品や農機具なども買取に力を入れていて、年間買い取り実績12万点を誇る、全国トップクラスの買取大手となっています。
    住宅設備品については約90%強が出張・LINEや宅配買い取りなどのリモート買い取りで占めており、実店舗まで距離があったり都道府県が違ってもかなりの対応力があります。

     

    大手だけあり住宅設備品については全般に強いのですが、中でもエアコンやドアホンなどは得意分野としています。
    ほかにも水回りを支えてくれる給湯器からウォシュレット、それに水栓金具など大型の住宅設備から宅配便で送付可能な小さいものまで幅広いジャンルで実績があります。

     

    買い取り方法が豊富なのも特色で、店頭買取以外にも全国対応の宅配買取、事前に見積もり可能なLINE買取、それに住宅設備品で大変多い出張買取など都合に合わせて選ぶことができるのもメリットです。
    またツールオフの店舗では遠方からのリモート査定などで大量の住宅設備品を取り扱っているので、査定担当者の専門性も高く、前向きな価格で買い取れることが多いです。
    それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから高価買取の実績が多くなっています。

     

     

    全国店舗数21店舗(東京4・埼玉5・神奈川3・千葉3・群馬1・大阪4・宮城1)
    大阪府内店舗数4(茨木・枚方・松原・堺)
    本社所在地東京都港区西新橋
    店舗住所〒580-0045 大阪府松原市三宅西3-259-2(松原店)
    営業時間電話受付10:00-19:00(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
    google口コミ評価平均4.9(230件)
    主な買取ジャンルエアコン・ドアホン・給湯器・ウォシュレット・水栓金具など住宅設備品全般
    ※ほかのアイテムについても応相談

     

    「大阪リサイクル ユウユウ:…新しめの住宅設備機器全般」

    参照:大阪リサイクル ユウユウ

     

    大阪リサイクル ユウユウは株式会社ユウユウが経営している、大阪府で家具や家電・厨房や事務機器・楽器などから貴金属・ブランド品なども含めて総合的に買い取るお店です。
    住宅設備品についても取り扱いの種類は幅広いのが特色で、定番のエアコン・ドアホン・給湯器・ウォシュレットなど以外にもシステムキッチン、IHコンロ、ユニットバス、食洗器、洗面化粧台など取り付け型のものも含めて前向きに買い取りしています。
    種類にもよりますが基本的には未使用品、または展示品であれば前向きに買い取りが可能なので、新しめの住宅設備品の処分であれば幅広く対応可能です。

     

    全国店舗数1店舗
    大阪府内店舗数1
    本社所在地大阪府高槻市
    店舗連絡先〒370-0854 群馬県高崎市下之城町179-4
    営業時間-(基本無休)
    主な買取ジャンル住宅設備品全般・それ以外に家具・家電・厨房&事務機器・楽器・ブランド品・貴金属・電動工具・建設機器その他

     

    「大阪買取コム:…府内4店舗。シンプル・スムーズな査定システム」

    参照:大阪買取コム

     

    大阪買取コムは、一般的に売れるものであればかなり幅広く買取をしているリサイクル店ですが、大阪府内のみに展開し4店舗もあることからかなりきめ細かい対応が可能です。
    住宅設備品については買い取り強化中で、エアコン以外にもウォシュレットや水栓金具で新しいものがあれば、最大限前向きな買取が期待できます。
    ここは実際の買い取り価格も公開し、他者の方が高かった場合は応相談とするなど強気の買い取り姿勢なので期待できます。

     

    またよくあるLINE査定についてもバリエーションがあり、LINEによるトークやビデオチャットによる査定など、スタイルに合わせて選ぶことができるのも特徴です。
    査定についてはともかく時短&確実、ということをモットーに対応しているのに好感が持てます。

     

     

    全国店舗数4店舗
    大阪府内店舗数4(梅田・岸和田・東大阪稲田本町・なんば日本橋)
    本社所在地大阪府高槻市
    営業時間9:30-17:30(年末年始等休)
    主な買取ジャンル液晶テレビ・レコーダー類・PC機器・カメラ・スマホ・家電全般・ゲーム・貴金属製品・厨房機器・電動工具・お酒・楽器類・ブランド品・金券・食器・住宅設備品関係など

     

    「エアコン買取王:…中古でエアコンを売る場合にお勧め」

    大阪でエアコン買取ならエアコン買取王|買い取れなかった場合は処分引取場へ

    参照:エアコン買取王

     

    エアコン買取王は、「元気でんき株式会社」の経営で関東・近畿・中国エリアを対象にエアコンを出張買取しているお店です。関西圏では大阪以外にも広島以東の山陽・京都・奈良まで出張買取エリアがありますが大阪府内には大阪店があり、出張査定を申し込むのも便利です。

     

    名前の通りエアコン買取に事実上特化しているので他の住宅設備品については対象外ですが、エアコンについては流通量や専門性が高いこともあり、比較的使い込んだものでも最大限の評価をしてくれるケースが多いです。
    エアコンのみの売却を希望で、なおかつ中古でもできる限り高い査定を希望する場合は、見積もり依頼を出す業者さんリストに含める価値は大いにあると思います。

     

     

    全国店舗数3店舗
    大阪府内店舗数1(大阪店)
    本社所在地愛知県名古屋市
    営業時間9:00-18:00(不定休)
    主な買取ジャンルエアコン中心

     

    ここに掲載した情報について:
    ※営業時間・定休日は同じ会社でも担当店舗により異なる場合があります。 またコロナ等の影響で変更も多いので、ご利用前の再確認をお勧めします。
    ※店舗数・店舗所在地は時間とともに変化します。常に直近の情報をもとにしているとは限りませんのでご了承ください。

     

    大阪府での住宅設備品買取のポイント

     

    どこに出張査定してもらうか下調べをして目星をつけよう

     

    このページにはある程度代表的な、大阪府内の住宅設備品買取店の情報が載っているので参考になります。
    もしエリア内のより細かい市町村、県外などで買取店があるかを見つけるには、たとえばグーグルマップなどで
    「エアコン(←その他売りたいもの)買取 ○○(←地名)」
    などと検索
    すると、視覚的にどこにどんな買取店があるか短時間で把握できます。

     

    ただ「住宅設備品買取」という専門的なキーワードを使ってしまうと総合的なリサイクル店などは表示されないことが多いです。
    「総合店でもいいのでエアコンを買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば住宅設備品買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば大幅に出やすくなります!
    (ただそうしたお店がエアコン買取の扱いがあるか否かは、直接HPで確認することをお勧めします)

     

    そしてお店を見つけたら、位置・営業時間・定休日やアクセスなどを再確認しておきたいものです。
    (特に最近はコロナ等の影響で営業時間などが臨時変更されるケースが多いので注意)

     

    住宅設備品は出張・宅配などリモート買い取りもお勧めです

     

    大阪府の場合エリア内に買取り店が多いので、条件が悪くなければ出張に来てもらう段取りを取るのもかなりスムーズなはずです。
    その一方住宅設備品のみ買い取りしている専門型はそれほど多くないというのがあるので、どこまで価値を理解して査定してもらえるか…という比較意識は大切と思います。

     

    そのためLINEなどで複数の見積もりを取ったうえで出張買取などに代表される「リモート買い取り」を利用するのも一般的な方法です。
    その場合はもちろん大阪府内にある住宅設備品買取店にこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて遠方まで出張対応をしているメジャーな住宅設備品買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。
    ※ツールオフの場合、大阪府内に4店舗もあるので出張は十分に相談可能です。

     

    〇エアコンや給湯器など住宅設備品の場合、出張買取をするスタイルが主流でスムーズに進みやすい
    〇ものが小さくて実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(大きさにより可否や方法が異なります)
    〇リモート買い取りをしている会社は全国対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←最大限高く買う場合も多い)
    〇出張で来てもらう日時・宅配時の配送や査定連絡についても、時間がある時自分のペースで予約・対応できるので多忙な人に向いている

     

    などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが出張・宅配での買取りです。
    もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合ったものがイマイチ見つからない…という場合は出張依頼などを検討してみてもいいかもしれません!

     

    ※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

     

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら