四国電線 同軸ケーブル S-5C-FB(AL)灰 100m

投稿日:2025/03/21

無料査定・ご相談を
希望の方はこちら

ツールオフなら市場調査を徹底しているから買取相場最高値買取します!

相場最高値で買取

お電話でのお問い合わせ

0120-777-066
受付時間 10:00~19:00

写真を撮って送るだけ

LINE査定をする
24時間受付中

この同軸ケーブル の査定について

今回は四国電線の100m同軸ケーブルである、S-5C-FB(AL)灰の新品を大阪府摂津市のお客様からお売りいただきました!

 

以前別の電材をお売り頂いた、摂津市のお客様からです。

今回はTV設置時などに欠かせない、同軸ケーブルについて買取の打診を頂きました。

ツールオフにおいても買取事例のあるポピュラーな規格だったため、すぐに買取金額をお伝えすることができました。

金額については一考されていましたが、その翌日にはお話を進めて頂くことができましたm(__)m。

 

【査定のポイント】

今回のポイントは、同軸ケーブル自体の需要の高さが大きかったと思います。

またTV設置時に欠かせないという需要の高さのわりに、二次流通品は少なめです。

今回はそうした需給関係も考慮し、査定させて頂きました。

 

【四国電線製100m同軸ケーブル S-5C-FB(AL)灰について】

同軸ケーブルは電気通信に使われる被覆電線の一種で、高周波(RF)信号を効率よく長距離で伝送できるためネットワーク機器、電子計測器、放送・映像の配信、移動体通信基地局などで使用されています。

特に家庭用のテレビに接続する衛生受信用のものは需要が高く、ツールオフでも二次流通品がコンスタントに取引されています。

S-5C-FBは日本工業規格JIS C 3502適合品でありテレビ受信機器・関連機器にコンスタントに使用されます。

こちらの品番は銅の代わりに一部アルミニウムが使用されており、ケーブルは少し硬めなものの軽いという特長があります。

 

【まとめ】

今回はテレビ設置などの際コンスタントに使用される、四国電線製100m同軸ケーブル S-5C-FB(AL)灰を大阪府摂津市からお売り頂きました。

無料査定・ご相談を
希望の方はこちら

ツールオフなら市場調査を徹底しているから買取相場最高値買取します!

相場最高値で買取

お電話でのお問い合わせ

0120-777-066
受付時間 10:00~19:00

写真を撮って送るだけ

LINE査定をする
24時間受付中

最新の同軸ケーブル 買取相場・価格の投稿