投稿日:2021/08/28

ハイコーキ(HiKoki) コードレスピン釘打機 NP18DSALの買取事例
東京都日野市 | ツールオフ八王子店

NP18DSALの画像1
NP18DSALの画像2
NP18DSALの画像3
NP18DSALの画像4
NP18DSALの画像5
店舗
八王子店
買取地域
東京都日野市
買取担当
林原

店頭買取 中古

買取価格
20,000円
買取商品
コードレスピン釘打機
メーカー
ハイコーキ(HiKoki)
型式
NP18DSAL
中古買取相場
18,000円
工具状態
中古
買取日時
2021年8月28日

このコードレスピン釘打機の査定について

HiKOKI コードレスピン釘打機 NP18DSALを東京都日野市の30代男性のお客様よりお買取りさせていただきました。

 

【査定のポイント】

今回の査定でのポイントは、商品状態、動作状況、最近の売れ筋の3点です。

今回は中古品でお持ち込み頂いたため、しっかり動作確認を行わせて頂きました。打ち込み動作やライトも問題なく、HiKOKIの人気シリーズで最近の売れ筋だったことから高額買取させて頂きました!

 

▷商品状態(Bランク)

今回は中古品でお持ち込み頂きました!
中古品の査定の場合、各動作や付属品も大切ですが、見た目も大きな要素の一つとなっています。
きれいな中古品の方が売れやすい分、買取金額も高額になりやすくなっています。
本体にえぐれたような傷があったり、落ちにくい塗装がされている場合だと動作状況が問題ない場合でも状態がワンランク下がってしまうことがあります。
特に掘り込みがある場合は買取価格ががくっと下がってしまう場合があります。保管時に名前を書いておきたい際は、後々売却をお考えの場合は本体に彫り込むのではなく、書いておくことをおすすめいたします。
今回は見た目も綺麗な状態で掘り込みや記名もなかったため、高額買取させて頂きました!

また、保管する際は場所にも気を付け、使わない可能性を感じましたらできるだけ早く査定に出す事がおすすめです。

日々メンテナンスを行う事で状態ランクを高く保つ事ができますし、劣化しないように丁寧に保管する事で今回お持ち込み頂いたお品物のように高額買取に繋がりやすくなります!

 

▷動作状況

中古品の場合、しっかり動作確認を行った上でご査定させていただきます。

コードレスピン釘打ち機の場合、以下の点を確認しております。

①問題なく打ち込みが行えるか
②打ち込んだ際にピンが浮いていないか
③打ち込みの深さ調整は問題なく行えるか
④ライトは点灯するか

今回はいずれの動作も問題ない状態だった為、高額買取させて頂きました!

▷最近の売れ筋

ピン釘打ち機といえばエアー式のものが連想されますが、最近は各メーカーから充電式(コードレス)のものが発売されています。

充電式のピン釘打ち機が発売された当初はパワー不足やバッテリー持続の短さによってあまり好まれていませんでしたが、現在では十分なパワーを持ち、バッテリーも高容量のものに変更することで長時間の作業も問題なく行えるようになってきています。

エアー式の場合はコンプレッサーを用意しホースをつなぐ必要がるため、充電式のものと比較すると取り回しに難があります。
しかし、バッテリーを装着する必要がない分軽量のため、疲れにくいメリットもあります。
今回お持ち込み頂いたHiKOKI コードレスピン釘打機 NP18DSALはHiKOKIのコードレスモデルで、バッテリーが18Vのためパワーが高いモデルとなっています。
パワーが大きいほどスピーディーに作業可能なため、ホースが届かない場所や狭い場所でも素早く作業が行えます。

取り回しの良さもあり人気モデルで、当店から販売を行ったデータも考慮し、高額買取させて頂きました!

 

【HiKOKI コードレスピン釘打機 NP18DSAL について】

HiKOKI コードレスピン釘打機 NP18DSALはHiKOKIのコードレスピン釘打ち機の現行モデルで、反動軽減機能により本体のブレを抑えることできるモデルです。

また、隅打ち性能の向上により、楽に隅打ちが行えます。

18Vバッテリーはもちろん、36Vのマルチボルトバッテリにも対応している為、手持ちのバッテリーに合わせて使用することが出来る便利なモデルとなっています。

機能性が高く取り回しも良い人気モデルとなっているため、今後も相場は安定する見込みです!

 

【まとめ】

HiKOKI コードレスピン釘打機 NP18DSALは新品・中古問わず高額買取されやすい工具ですが、

今回は中古良品でのお持ち込みで最近の売れ筋のモデルだったため、通常の相場より高い20000円で買取させて頂きました!

地域最高値での買取を維持するために市場リサーチを徹底していますので、まずは査定だけでもツールオフをご利用ください!

買取担当情報

工具買取ツールオフ
東京・八王子店
営業時間
電話番号 0120-400-863
駐車場 4台
住所 〒192-0012 東京都八王子市左入町371-1
アクセス八王子ICから車で1分。
16号線沿線ですので、お立ち寄りやすい立地です。
工具買取ツールオフ東京・八王子店

毎日更新!八王子店の
ピン釘打ち機買取速報

毎日更新!八王子店の
ハイコーキ(HiKoki)買取速報

ツールオフのお約束

  • 他社にはできない最高額保証!

  • 査定料無し!費用負担0円!

  • 査定時間は最短1分

  • 高い接客力!リピート率93%!

  • おまとめ査定で買取金額UP!

選べる!3つ買取方法

無料査定・ご相談
希望の方はこちら

相場最高値で買取

市場調査徹底しているから
相場最高値
買取します!

今すぐ無料査定
申し込む

ツールオフ
なら

更に今なら! おまとめ査定
中古工具3点以上の買取で
買取価格 最大12%アップ!
*未使用品は適応対象外です *損傷の多い中古品・不動品・ジャンク品なども
適用対象外の場合があります

例えば・・・

  • インパクトドライバー インパクトドライバー 30,000円
  • エアコンプレッサー エアコンプレッサー 90,000円
  • 釘打ち機 釘打ち機 50,000円
  • 発電機 発電機 70,000円

通常の単品での買取金額合計
=240,000円
↓

おまとめ査定なら
=254,400円