0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

    千葉県の重機買取店まとめ合計4選(2024年最新版)

    投稿日:2022年7月4日

    本日の
    スタッフ
    財部

    千葉県でフォークリフト・ショベルカーなど重機を高く買い取りしてほしい!

    ここではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、千葉県内でフォークリフトやショベルカー、それにバックホウ、ユンボ除雪機、ホイールローダー、ダンプなど重機の買取に特に力を入れている会社と、実際エリア内に実店舗を構えるおススメの重機買取店をセレクトし、合計4選としてご紹介します!

     

    ※選出にあたってはできる限り重機類の買い取りに特化していること、また実店舗を構えている場合も店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮していますが、重機買取店は数自体、それほど多くはないのでご了承いただければ幸いです。

     

    千葉県内に対応している重機買取店4社を比較!

    ツールオフ:…静岡県内に最多の4店舗

    ツールオフ川越

     

    年間買い取り実績12万点を誇るツールオフといえば工具の買取・販売の知名度が高いのですが、それのみならずフォークリフトなどの重機買取にも力を入れています。
    千葉県内には柏店・千葉店の2店舗があり出張買取はもちろん全域をカバーしています。
    重機については重いこともあり約95%強が出張買い取りなどで占めており、実店舗まで距離があったり都道府県が違ってもかなりの対応力があります。
    またLINEによる問い合わせ、査定システムも充実しているので事前に十分確認したうえで出張を申し込めます。

     

    大手だけあり重機買取については全般に強いのですが、中でもフォークリフトやショベルカーなどの定番品は得意分野としています。
    ほかにもよく現場で見かけるバックホウ、ホイールローダー、ダンプ、それに地域によって重宝されるユンボ除雪機など大型重機について幅広いジャンルで買取実績が豊富です!

     

    問い合わせや査定の入り口が豊富なのも特色で、定番のLINE査定以外にも電話による査定、ビデオチャットによる査定、またメールによる問い合わせ査定など、それに直接お伺いして査定も兼ねるなど都合に合わせて選ぶことができるのもメリットです。
    またツールオフの店舗では遠方からのリモート査定などで多くの重機査定を取り扱っているので、重機査定担当者の専門性も高く、前向きな価格で買い取れることが多いです。
    それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから特に重機については高価買取の実績が多くなっています。

     

     

    全国店舗数21店舗(東京4・埼玉5・神奈川3・千葉3・群馬1・大阪4・宮城1)
    千葉県内店舗数2(千葉店・柏店)
    本社所在地東京都港区西新橋
    営業時間電話受付10:00-19:00(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
    主な買取ジャンルフォークリフト・ショベルカー・バックホウ・ホイールローダー・ダンプ・ユンボ除雪機など
    ※ほかの重機についても応相談

     

    アンディートレーディング:…状態が悪くても高価買取可能

    アンディトレーディング株式会社 お店紹介ダイジェスト 画像2

    参照:アンディートレーディング株式会社の写真1枚 | カーセンサー

     

    アンディートレーディングは千葉県内でトラックや特殊車両、重機などを買い取りしている会社で、アンディーさんという代表者の名前がそのまま社名となっています。
    特色としては業者間転売ではなく、自社工場を完備して整備等をしたうえでの自社販売にも力を入れているので、状態が悪くても整備前提でできるだけ前向きな判断を、買取時にしてもらえることと言えます。
    また海外登記している会社もあり、輸出も行っている関係上国内需要だけでなく、海外需要も見越した前向きな買取対応が可能となっています。

     

     

    全国店舗数1店舗
    千葉県内店舗数1(袖ヶ浦店)
    本社所在地千葉県袖ケ浦市
    営業時間8:00-19:00(不定休)
    主な買取ジャンル乗用車・高級セダン・トラック・タイヤショベル・フォークリフト・ユンボ・ミキサー車・ブルドーザー・ダンプ・グレーダーなどトラック・重機類

     

    宏順:…関東ナンバー1の高価買取を目指す

    参照:株式会社 宏順

    株式会社 宏順は、ユンボ買取において関東No,1の高価買取をうたっている千葉県八街市の会社になります。
    ユンボ以外の重機については取り扱いを事前確認した方が良いと思いますが、ユンボに限れば買い取り事例なども豊富でかなりの自信を持っているので有力な選択肢と言えるかもしれませんね。
    査定については電話経由でも可能ですが、LINE軽油も用意されていて気軽にトライできるのもうれしいところです!

     

     

    全国店舗数1店舗
    千葉県内店舗数1
    本社所在地千葉県八街市
    営業時間8:00-17:00(日曜定休)
    主な買取ジャンルユンボを中心とした重機・建機類

     

    MMMインターナショナル:…パキスタンを本拠とする日本法人

     

    MMMインターナショナルは、海外パキスタンを本拠とする法人が設立した日本法人で、神奈川では知名度の高い重機の買取店です。
    面白いところでは重機など以外でも鉱石の輸入販売やアスファルトプラントの買取なども事業として行っています。

     

    買取エリアとしては神奈川県は勿論、岐阜県、長野県、山梨県、静岡県、千葉県、栃木県まで対象としており、査定の入り口としてLINEによるアプローチが可能…というところもうれしいですね!
    海外への輸出パイプも強いものを持っている会社なので、国内の需要があまりない場合も強気の買取が可能になりそうです!

     

    全国店舗数1店舗
    千葉県内店舗数1/td>
    本社所在地東京都港区西新橋
    営業時間9:00-21:00(日曜定休)
    主な買取ジャンル中古重機(フォークリフトやユンボ、ホイールローダーなど)・建設機械・トラックはもちろん発電機も買い取り対象

     

    ここに掲載した情報について:
    ※営業時間・定休日は同じ会社でも担当店舗により異なる場合があります。 またコロナ等の影響で変更も多いので、ご利用前の再確認をお勧めします。
    ※店舗数・店舗所在地は時間とともに変化します。常に直近の情報をもとにしているとは限りませんのでご了承ください。

     

    千葉県での重機買取のポイント

     

    どこに出張査定してもらうか下調べをして目星をつけよう

     

    このページにはある程度代表的な、千葉県内の重機買取店の情報が載っているので参考にしていただければ幸いです。
    もしエリア内のより細かい市町村、県外などで買取店があるかを見つけるには、たとえばグーグルマップなどで
    「フォークリフト(←その他売りたいもの)買取 ○○(←地名)」
    などと検索
    すると、視覚的にどこにどんな買取店があるか短時間で把握しやすいはずです。

     

    ただ「重機買取」という専門的なキーワードを使ってしまうと総合的なリサイクル店などは表示されず、選択肢が狭まる可能性もあります。
    「総合店でもいいので重機も取り扱っていて買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば重機買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば大幅に出やすくなります!
    (ただそうしたお店がご希望の重機買取の扱いがあるか否かは、直接HPで確認することをお勧めします)

     

    そしてお店を見つけたら、位置・営業時間・定休日やアクセスなどを再確認しておきたいものです。
    (特に最近はコロナ等の影響で営業時間などが臨時変更されるケースが多いので注意)

     

    重機はリモート査定→出張買い取りもお勧めです

     

    千葉県では特に県内北部エリアに、重機買取店実店舗が偏っているとも言えます。
    たまたまその近くに住んでいて直接持ち込めればいいのですが、重機だけありそれほど遠くまで運転・運搬をしていくのはなかなか難しいものがあります。
    希望店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、基本的には出張買取をお勧めしますし、実際に重機の9割以上が出張買取によって取引されています。
    もちろん出張した時にいきなり査定…ということだと行き違いが生じることもあるので事前にLINEやメール、ビデオチャットや電話などのリモート査定を活用するのがお勧めです!

     

    そうした「リモート査定→出張買取」の流れであれば、千葉県内に実店舗がある重機買取店にこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて遠方まで出張対応をしているメジャーな重機買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。
    ※ツールオフの場合、千葉県であれば柏店に経験豊富なスタッフが常駐しているのでそちらから出張は相談可能でかなり便利と言えます。

     

    〇フォークリフトやショベルカーなど重機類買い取りでは、出張買取をするスタイルが主流でスムーズに進みやすい
    〇リモート査定や出張買取をしている会社は多くの場合他県へも対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←強気で、最大限高く買う場合が多い)
    〇出張で来てもらう日時・宅配時の配送や査定連絡についても、時間がある時自分のペースで予約・対応できるので多忙な人に向いている

     

    などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが出張での買取りです。
    もしリサーチしても場所や開店時間など、近くに自分に合った買取り店が見つからない…という場合は出張依頼を検討し、まずはリモート査定の申込をお勧めします!

     

    ※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

     

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら