0120-590-220

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

神奈川県藤沢市のおすすめ工具買取店まとめ合計4選(2022年最新版)

投稿日:2022年9月19日

本日の
スタッフ
財部

神奈川県藤沢市で電動工具を高く買い取りしてほしい!

 

藤沢市は、湘南地域では最大の人口(約44万人)を有する都市で、ベッドタウンでもあるため工具の需要もそれなりに盛んです。

 

ここではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、藤沢市内で工具買取に特に力を入れている会社と、市内に実際に実店舗を構えるおススメの工具買取店をセレクトし、合計4選としてご紹介します!

 

※選出にあたってはリモート対応の場合できる限り工具に特化した専門的な買取店であること、また実店舗の場合は店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮しています。

 

藤沢市内に対応している工具買取店(実店舗・リモート)4選!

 

「ツールオフ」

ツールオフ川越

 

工具ジャンル中心ながら年間買い取り実績12万点を誇る、全国トップクラスの工具買取大手です。
そのうちの約30%強がLINEや宅配買い取りなどのリモート買い取りで占めています。
藤沢市からの買取については、宅配買取・LINE買い取りを合計して2020年に132点となっていて、前年比で6割程度増加しており利用の輪も広がってきています。

大手だけあり工具類全般に強いのですが、特に電動・大型工具類は得意分野としています。
ホームセンターなどで見かけるインパクトドライバーやドリルその他の定番アイテムから、農作業などに使用する農機、フォークリフトやユンボなどの大型重機まで幅広いジャンルの買取で多くの実績があります。

 

買い取り方法が豊富なのも特色で、店頭買取以外にも全国対応の宅配買取、事前に見積もり可能なLINE買取、それに出張買取など都合に合わせて選ぶことができるのもメリットです。
店舗などの査定拠点では持ち込みだけでなくリモート査定などで大量の工具を取り扱っているので、査定担当者の専門性も高いです。
それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから高価買取の実績が多くなっています。

 

 

全国店舗数 16店舗(東京2・埼玉4・神奈川3・千葉2・群馬1・大阪4)
藤沢市内店舗数 実店舗なし。宅配買取・LINE買取で県内全域をリモート対応
本社所在地 東京都港区西新橋
営業時間 電話受付10:00-19:00(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
google口コミ評価平均(※参考…川崎店) 4.8(261件)
主な買取ジャンル 電動工具・エンジン工具・エア工具・測量工具・農機具・園芸工具・コンプレッサー・電材・油圧工具・ハンドツール・空調用工具・ドライバドリル・大工道具・高圧洗浄機・集塵機・特殊工具・土木工機など

 

「買取専門店大吉 藤沢店」

参照:藤沢店 |最新相場で高価買取なら『大吉』

 

買取専門店大吉は、全国に250店舗以上展開する総合型のリサイクル買取店チェーンです。
藤沢店は、市の中心部であるJR藤沢駅から最も近い買取店ということができます。
(南口の駅前、出て右側の建物1Fです)

 

店頭販売はほぼしておらず、買い取りジャンルは金、プラチナなどの貴金属・ブランド品・時計・切手・金券・カメラ・スマホ・その他どちらかと言うと小型で価値のある物を中心に買い取っています。
また大々的に出てはいないのですが工具類も買い取りは可能で、定番のインパクトドライバーや工具セットを売りに出す人もかなり多いようです。
ただ工具については系列として、必ずしも中心的な扱いではないので、流通量が少ないマニアックなタイプの工具であれば持ち込み前に電話で取扱の確認をした方が良いかもしれません。

 

 

住所 〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22−2 春日ビル 1階
電話番号 0120-014-003
営業時間 10:00-19:00
定休日 不定休
google口コミ評価平均 4.7(160件)
口コミ例 引っ越しで持ち物を少なくするために使わないものを買い取ってもらおうと大吉を選びました。店舗が自宅から遠かったため、宅配で買取サービスに対応してもらえてとても助かりました。

 

「トレジャーファクトリー 藤沢店」

参照:リサイクルショップ トレジャーファクトリー 藤沢店

 

トレジャーファクトリーは関東や近畿圏を中心に多店舗展開している総合的なリサイクルチェーン店です。
会社としての信頼も高く東証一部にも上場しており、工具についても買い取りをしています。
最寄は小田急の「六会日大前」で、日大とは反対側を走る467号線(菖蒲沢戸塚線)西側に面しているので自動車でも便利です。
敷地は広々としており、買い取りされた色々なジャンルのアイテムが売られていて、売り場としても魅力的です。
ただ工具については決して中心的には扱っていないので、もし流通量が少なめのマニアックな工具を持ち込む場合は、事前に取扱いについて確認しておいた方が無難かもしれません。

 

 

住所 〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野1丁目14−6
電話番号 0466-84-3066
営業時間 11:00-20:00(土日は10:00開店)
定休日 不定休
google口コミ評価平均 3.2(126件)
口コミ例 家具、家電が特に充実感あります。他の商品もかなりレベルが上かな?駐車場が入出庫癖ありますが一度は行くべし!かなりオススメ店です。スタッフの方々がいい感じでした。

 

「アシスト藤沢店」

アシスト 藤沢店

参照:アシスト 藤沢店

 

アシストは、神奈川県中央部や東京都などに合計6店舗を構える、出張買取にも力を入れている総合リサイクル買取店です。
買い取り品目は多岐にわたり、家電・家具・楽器・PC・オーディオ・カー用品などに加えて電動工具もしっかり取り扱いをしてくれます。
芝刈り機や耕運機なども対象に入っているので心強いですね。

 

藤沢店は小田急線からかなり西に離れたエリアにあるので自動車向きの店舗で、小田急線西側を南北に走る43号線(藤沢厚木線)を少し西に入ったところにあります。「一色西」の交差点から南下し、一つ目の信号を右折するとあります。
出張買取で多忙な可能性もあるので、持ち込む前に電話をした方が良いかもしれません。

 

 

住所 〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2023−12
電話番号 05037342296
営業時間 10:00-17:00
定休日 不定休
google口コミ評価平均 4.8(65件)
口コミ例 電話から丁寧な対応、ワガママにも嫌な顔ひとつせず、応えてくださり、何より感じがとてもよくて、終始気持ちの良いお取引でした!見積もりにもすぐ来て下さり、アドバイスなどもくださり、こちらに決めてほんと良かったと思います。また、何かありましたら是非利用させて頂きたいと思います!
オススメです!

 

藤沢市での工具買取のポイント

 

どこに見てもらうか下調べをして目星をつけるには

 

このページにはある程度代表的な、藤沢市内の工具買取店情報が載っているので参考になります。
しかし南北にかなり長い藤沢市でもあるので、より細かいエリア内で近所の工具買取店があるかを見つけるには、グーグルマップなどで「工具買取 ○○(←地名)」などと検索すると、視覚的にどこにどんな工具買取店があるか短時間で把握できます。

 

また「工具買取」というキーワードを使ってしまうと総合的なリサイクル店などは表示されない場合もあります。
もし「総合店でもいいので工具買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば工具買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば出てくるはずです。
(ただそうしたお店の工具買取の有無については直接確認することをお勧めします)

 

エリアによっては宅配などリモート買い取りもお勧めです

 

藤沢市では特に小田急沿線近くに工具買取店が偏っているとも言えます。

 

もしお住まいから希望の実店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、思い切って宅配査定やLINE査定などを活用した「リモート買い取り」を利用するのも有効な方法です。
その場合はもちろん藤沢市内の工具買取店にこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて全国対応をしているメジャーな工具買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。

 

〇実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(基本的には翌日着)
〇リモート買い取りは全国対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←最大限高く買う場合が多い)
〇配送や査定連絡その他、時間がある時自分のペースでできるので多忙な人に向いている

 

などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが宅配買い取りです。
もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合ったものがイマイチ見つからない…という場合はリモートを検討してみてもいいかもしれません!

 

※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

 

選べる3つの買取方法