0120-777-066

10:00〜19:00年中無休(年末年始を除く)

工具
コラム
ページ
竹田の部屋

    広島県福山市のおすすめ工具買取店まとめ合計4選(2024年最新版)

    投稿日:2022年6月13日

    本日の
    スタッフ
    財部

    広島県福山市で電動工具を高く買い取りしてほしい!

     

    福山市は、人口約46万人を有する広島県でも有数の都市で、工具についても販売・買取共に需要は盛んです。

     

    ここではLINEや宅配買い取りなどリモート型も含め、福山市内で工具買取に特に力を入れている会社と、市内に実際に実店舗を構えるおススメの工具買取店をセレクトし、合計4選としてご紹介します!

     

    ※選出にあたってはリモート対応の場合できる限り工具に特化した専門的な買取店であること、また実店舗の場合は店舗数・会社規模などはあまり考慮せず地元での買い取りの実績やレビュー等が多いかどうかを考慮しています。

     

    福山市内に対応している工具買取店(実店舗・リモート)4選!

    「ツールオフ」

    ツールオフ川越

     

    工具ジャンル中心ながら年間買い取り実績12万点を誇る、全国トップクラスの工具買取大手です。
    そのうちの約30%強がLINEや宅配買い取りなどのリモート買い取りで占めています。
    福山市からの買取については、宅配買取・LINE買い取りを合計して2020年に92点となっていて、前年比で8割程度増加しており利用の輪も急速に広がってきています。

     

    大手だけあり工具類全般に強いのですが、特に電動・大型工具類は得意分野としています。
    ホームセンターなどで見かけるインパクトドライバーやドリルなど定番アイテムから、農作業などに使用する農機、フォークリフトやユンボなどの大型重機まで幅広いジャンルの買取で多くの実績があります。

     

    買い取り方法が豊富なのも特色で、店頭買取以外にも全国対応の宅配買取、事前に見積もり可能なLINE買取、それに出張買取など都合に合わせて選ぶことができるのもメリットです。
    店舗などの査定拠点では持ち込みだけでなくリモート査定などで大量の工具を取り扱っているので、査定担当者の専門性も高いです。
    それに加えて自前の修理システムや海外も含めた販路が充実していることから高価買取の実績が多くなっています。

     

     

    全国店舗数21店舗(東京4・埼玉5・神奈川3・千葉3・群馬1・大阪4・宮城1)
    福山市内店舗数実店舗なし。宅配買取・LINE買取で県内全域をリモート対応
    本社所在地東京都港区西新橋
    営業時間電話受付10:00-19:00(年中無休)、ネット依頼は24時間可能
    google口コミ評価平均(※参考…川崎店)4.8(261件)
    主な買取ジャンル電動工具・エンジン工具・エア工具・測量工具・農機具・園芸工具・コンプレッサー・電材・油圧工具・ハンドツール・空調用工具・ドライバドリル・大工道具・高圧洗浄機・集塵機・特殊工具・土木工機など

     

    「リサイクルCube 福山新涯店」

    参照:福山市のリサイクルショップ リサイクルCube福山新涯店

     

    リサイクルCube(キューブ)は、福山市を中心に倉敷・尾道などにも合計5店舗を持つ、地域密着のリサイクルショップです。
    家電や釣り具・アウトドア用品など多彩に買い取りをしている中で工具類の買い取りにも力を入れていて、電動工具・エンジン工具・エア工具その他ハンドツールに至るまで幅広い取り扱いをしてくれます。
    福山新涯店は市街中心部から見ると南東寄りの海近くにあり、380号線西側に面しているので自動車でのアクセスは便利です。(曙交番から南下して150mくらいです)

     

    住所〒721-0955 広島県福山市新涯町1丁目40−10
    電話番号0849827877
    営業時間10:00-19:00
    定休日不定休
    google口コミ評価平均3.2(33件)
    口コミ例マニアックな工具や部材が揃ったリサイクル店です。中古で程度を求めなければ、電動工具やエアー工具も取り揃えてあります。自分はいつも中古釣り具を買い求めにお店に寄ります。
    かなり古い部類にはなりますが、使い潰すつもりで買う分には価格もそこまで高くはありません。
    お客さんも少なく、ゆっくり品定めができます。

     

    「買取の匠」

    参照:電動工具の買取屋 買取の匠 福山店の写真1枚|エキテン

     

    買取の匠は電動工具などを中心に買い取りをしている業者さんです。
    市街東部・JRの東福山駅が最寄りで、西南西へ大体徒歩15分くらいの立地です。
    自動車であれば南北に走る182号線「新福山陸橋南詰」交差点を曲がり西進すると200mほど先の左側にあります。
    月曜日が定休なので注意が必要です。

     

    住所〒721-0961 広島県福山市明神町2丁目12−6 明神スカイマンション 103号
    電話番号0849228886
    営業時間10:00-18:00
    定休日月曜日
    google口コミ評価平均4.3(12件)
    口コミ例工具に詳しくとても話やすい店長でした。また機会があれば宜しくお願いします!

     

    「広島最高額.com 福山神辺買取店」

    参照:広島最高額.com 福山神辺買取店

     

    広島最高額ドットコムは、高価買取を売りにしている総合的なリサイクル店で、電動工具についてももちろん対応しています。
    「県内最高額での買い取りを目指す」としている同ジャンルについてはインパクトドライバーや電動カッター・サンダー・コンプレッサー・エンジンポンプ・発電機・レーザー距離計・集塵機・高圧洗浄機など様々な買取対象が設定されていて、かなりマニアックなものまで対応しているので安心です。
    比較的買い取り店の少ない市内北部にある貴重な店舗で、最寄としては井原線の湯野とJR湯田村の間当たり、東西に走る486号線「徳田陸橋(東)」すぐそば(南東)にあるので自動車の方が便利かもしれません。

     

    住所〒720-2123 広島県福山市神辺町川北1084−6
    電話番号0120-886-827
    営業時間10:00-19:00
    定休日月曜日
    google口コミ評価平均4.3(19件)
    口コミ例工具を買い取りしてもらいました。前の店舗より高い金額で買取してもらって、サービスまでしてくれて満足です!! ありがとうございます♪ スタッフの接客も良くて、買取してもらうなら絶対ここ!!また来ます😆

     

    福山市での工具買取のポイント

     

    どこに見てもらうか下調べをして目星をつけるには
    このページにはある程度代表的な、福山市内の工具買取店情報が載っているので参考になります。
    しかしもし、より細かいエリア内や、市外などで近所の工具買取店があるかを見つけるにはどうしたら良いのでしょう。
    その場合はたとえばグーグルマップなどで「工具買取 ○○(←地名)」などと検索すると、視覚的にどこにどんな工具買取店があるか短時間で把握できます。

     

    ただ福山の場合「工具買取」というキーワードを使ってしまうと総合的なリサイクル店などは表示されない場合もあります。
    もし「総合店でもいいので工具買取をしてくれるお店を探したい!」というのであれば工具買取ではなく「リサイクルショップ ○○(地名)」といったように検索すれば出てくるはずです。
    (ただそうしたお店の工具買取の有無については直接確認することをお勧めします)

     

    エリアによっては宅配などリモート買い取りもお勧めです

     

    もしお住まいから希望の実店舗へアクセスがそれほど良くない場合は、思い切って宅配査定やLINE査定などを活用した「リモート買い取り」を利用するのも有効な方法です。
    その場合はもちろん福山市内の工具買取店にこだわる必要もありませんし、ツールオフも含めて全国対応をしているメジャーな工具買取店に依頼した方がメリットは大きいと思います。

     

    〇実店舗が遠い場合は、宅配で送った方が早い(福山市からであれば大体のケースは翌日着)
    〇リモート買い取りは全国対応しているので、全国から品物が集まり知識が豊富(←最大限高く買う場合が多い)
    〇配送や査定連絡その他、時間がある時自分のペースでできるので多忙な人に向いている

     

    などなど、地理的だけでなく時間的な都合のある人にも好評なのが宅配買い取りです。
    もしリサーチしても場所や開店時間など、自分に合ったものがイマイチ見つからない…という場合はリモートを検討してみてもいいかもしれません!

     

    ※当ページの情報は最新でない場合があり、またコメント等に主観を含んでいる場合もあります。 できるだけお役に立てるよう努めていますが確認と利用につきましては自己責任でお願いいたします。

     

    選べる!3つ買取方法

    無料査定・ご相談
    希望の方はこちら

    相場最高値で買取

    市場調査徹底しているから
    相場最高値
    買取します!

    今すぐ無料査定
    申し込む

    ツールオフ
    なら